sissi's blog 今日の絵


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    ラッピング




    先月Creemaでお買い上げいただいた絵のラッピング。

    鮮やかでパワフルな感じの絵だったので
    ラッピングもインパクトのある赤にしてみました。
    でも艶消しの赤なので大人っぽい雰囲気に。

    私もネットで買い物をして届いたとき、
    段ボールや宅配業者さんの袋でも開けるときは
    中身が分かっていてもウキウキするのだけど、
    それがキレイな色の包装だったりしたら
    もっとワクワクするかなーと思って
    絵を送るときは印象を決める外装にこだわります。


    この赤い紙はしなやかで丈夫な素材なので
    (厳密にいうと紙じゃないかも)
    配送する際の袋にぴったりなんです。
    ただ送り状がフツーなので、
    ちょっとそこに現実感が出るんですが(笑)
    プレゼント用に素敵なデザインの送り状があったら
    絶対需要があると思うんだけどな~、とボヤキつつ。

    外装が赤なので中はアッサリ目にしつつ
    リボンと手づくりラベルでおめかししました。
    納品書(というかお礼状)は
    赤い半透明マットな封筒にセット。

    あとは無事に届きますように、
    気に入ってくださいますように~と祈りを込めて
    ヤマトさんにお願いしました


    その後、絵もラッピングも気に入りました!と
    ご連絡くださってホッと一安心&とっても嬉しかったです。
    絵は現在リフォーム中のお部屋に飾ってくださるそう!
    うれしいな~!

    そんなお声を頂くと、超スローペースな絵の制作を
    もっと気合入れねば、と気持ちが引き締まりました。
    引越し、ワンコの病気もやっと落ちついたので
    5月はしっかり仕事するぞ~!

    今新作の構想を練ってるので(良い感じになる予感
    また仕上がったらアップします


    2014.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    ショップカード



    今日は一日どんよりしたお天気ですねぇ。
    でも春先の雨はなんだか落ち着きます。
    冬ももう終わりですね。

    今日は友人に頼まれているショップカードを仕上げ中。
    大体決まってるんですが、微妙な文字バランスの修正など。
    ネイルサロンなんですが
    「あんまりネイルサロンて感じじゃないほうがいい」
    とのことで、こんな感じに。
    裏面に情報を入れるので、表はサロンの世界観がでればいいかな、と。
    プライベートサロンで素敵なネイルを作り出す彼女。
    デザイナー時代からの友人で「好きな感じ」はなんとなくわかるので
    すんなり進みました。

    「美しくて不思議。甘いだけじゃなくてちょっと毒」

    そんなイメージです。大人のサロンですからね。甘いだけじゃね。

    刷り上りが楽しみだー。



    さて、ワタシが作業している間もサンタはまとわりついてきます。

    20140304santa1.jpg

     
    「んが。あそぼー。あそぼー。」

    ホネを持ってきて遊んでアピール。
    知らんぷりして作業してると、ひざの上に乗ってきて
    私のフリースのジッパーをガジガジ。

    それでも放っていると、



    20140304santa2.jpg


    「ぐう。」



    すぐに寝ます。やっぱ子犬ですね。
    写真はお気に入りのキリン君。いつもコレと寝ています。
    寝ているサンタの肉球を触って癒されています。
    フカフカで気持ちいいー

    私の元気の源です

    2014.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    冬の気配




    ダークブルー(黒に見えますが)の紙に白いインクと水彩色鉛筆で描いてみました。
    ぼーっと白く浮かびあがるようなちょっと不思議な雰囲気に。
    冬の夜みたいなイメージも。すっかり寒くなったからかな~

    冷え性なワタシは寒いのが苦手なんですが(すでにくつした2枚着用&もう風邪ひき)
    冬のひんやりした空気や澄んだ夜空は詩的だなーと思います。

    11月になったら街はだんだんクリスマスムードになって華やぐだろうな
    楽しい予定を沢山入れて、寒さに負けない素敵な冬にしましょう~☆

    2013.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    猛暑



    ニュースを見ると38度とか39度とか言ってて、うひゃ~となります。
    こりゃ命に関わる暑さだよ、、、

    今日は昼から奈良に行かなきゃならなくて、結構徒歩移動もあるんだけど
    ファンデーション流れ落ちるよきっと。

    上のイラストは、広告の写真に落書きしたもの。
    もはやわかりにくいのだけど、ウッドデッキのプールの写真なんです。
    紙がザラザラしててリゾートな感じだったので、
    勝手に足を描いちゃいました。

    どこか素敵なリゾートに行きたいな~。という願望ですね。

    2013.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    ツバメ

    tsubame.jpg

    以前住んでいた街の駅では毎年ツバメが巣作りにやってきました。
    混雑した朝の通勤時、みんなの頭の上をスーイスイと飛び交うツバメをみては
    清々しい気持ちになりました

    駅員さんはフンのお掃除や、巣が落ちないように台を作ってあげたりして
    大変だったと思いますが、そんな駅員さんの優しさにも癒されました

    今住んでいる街の最寄り駅は地下鉄で以前のようにツバメを見かけなくなりましたが、
    きっとどこかで今日もスイスイ飛んでいることでしょう


    2013.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


