sissi's blog インテリア


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    木苺と黄金葉


    たりあんさんに教えていただいた
    ウンリュウ柳をフラワーベースに挿したくて、
    近所の花屋さん3軒を探すも、どこも取り扱いがなく…。
    残念~。仕方ないので他の枝を買うことに。
    木苺と黄金葉です。

    ウンリュウ柳のやわらかい曲線の
    おっしゃれ~なイメージが膨らんでいたせいか
    思っていたのと全然違うんですがー(^_^;)

    一番背の高いものに木苺を挿してみました。


    201502042.jpg

    なんかその辺の枝を折ってきて投げ込んだ!
    みたいな感じがするのは気のせいかしら…。
    オシャレ感、うすっ!

    たぶん生け花としていろんなお花とかと
    うまくミックスして使ってあげたら良いんだろうな。
    木苺もさぞや不本意なことでしょう。ごめんよー。

    201502041.jpg

    引いてみるとこんな感じ。うーん寂し気….。
    ブルーのは背が低くて枝だとバランス悪いので
    今回は何も挿さず。


    で、中くらいのピンクのフラワーベースは黄金葉を投げ入れて
    ダイニングのカウンターに置いてみました。


    201402044.jpg


    これも「その辺の枝感」ハンパないですが、
    まー今回はこれでいーや。

    といいつつ、部屋にあると
    不思議と愛着がわいてくるもんですね。
    健気でかわいく思えてきました。
    しばらく楽しませてもらうとします~。


    201502043.jpg

    最後は双子のヒヤシンスと子ヤギ顔のサンタ。メエー。



    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村






    2015.03.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア

    ポエングとドクターエア

    この前の日曜日、ひさしぶりにIKEAに行ってきました。

    いろいろ欲しい物がありましたが、今回は
    円形ラグ2枚とポエング(という名の椅子)をゲット。


    で、帰ってきて早速組み立てて設置ー。
    201502091.jpg
    こんな感じ。
    おぉ、なかなかの圧迫感。
    黒だから?白のほうが良かったかなぁ。


    下に敷いてるブルーの円形ラグは直径130㎝の小さめなんですが
    オットマンを置くとギリギリ。
    しょうがないのではみ出そうなところは
    色違いで買ったアイボリーのラグをずらして重ねるとします。

    ソファーもあるのに、
    なぜわざわざ一人掛けの椅子(しかも一人掛けにしてはかなり大きい)
    を買ったかというと、これマッサージチェアにしようと思いまして。


    じゃーん。コレです。(写真お借りしました)
    ドクターエアっていうマッサージシートを
    この椅子に装着しようってわけですよ!うししー。
    spec_800_00100264580235553305.jpg

    このまえ電気屋さんで何気なく座ってみたら
    あまりの気持ち良さに、欲しくなって
    1週間悩んだのですが思い切って買うことに。

    希望のブラックが取り寄せだったので、
    まだシートは届いてないんですが。
    その時も椅子はポエングだったので
    うちも同じのを買うことにしたんです。

    このポエング、ゆったり大きいだけあって
    座り心地は抜群です!
    ボヨーンとしなって体にフィットするのでらくちん。
    これだけでも寝れそう…


    201502093.jpg
    ん?サンタが先に寝てる…

    マッサージシートと早く合体させたいよー。
    寒さで固まった肩こりをほぐして春を迎えるのだー。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    2015.02.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | インテリア

    ベランダをライトアップ

    201411101.jpg

    ベランダの鉢植えまわりに
    キャンドルライトを置いてみました。

    コストコで見つけたこのライト、
    大小いろいろ7個入りで¥3,500くらいだったかな。
    外側はリアルキャンドルで甘ーいバニラの香りが…

    最初リビングで使おうかと思ったんですが
    この甘い香りが苦手で、ベランダ行きに。
    なので屋外用ではないんですが。

    リモコンがついていて、
    コレが思った以上に便利でした。
    ベランダに出て一個一個ひっくり返して点けるなんて
    面倒で、点けなくなることが目に見えてるので…
    部屋にいながら一気に点灯できるので楽ちんです。


    で、暗くなってスイッチオン~。


    201411102.jpg

    本当のキャンドルみたいにゆらゆら
    揺らめいてなかなかいいかんじ。
    なんだか冬っぽくなりました。



    最後にサンタ。
    シャンプーしてもらってちょっとだけ
    カットしてもらいました。

    201111103.jpg

    フワッフワ~。
    いい匂い~。
    きれいに顔を整えてもらったせいか、
    あらあら、優しくておとなしい子に見えるじゃない!
    残念ながら、暴れん坊でヤンチャなままでしたが…
    当たり前か…

    なるべく維持できるよう
    今日からブラッシングに励みます~。


    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村

    2014.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

    ダイニングマット



    昨日から梅雨明けしたところが多いそうで
    いよいよ夏本番ですね。

    さて先日の大火傷騒動で
    熱々のプーアール茶をこぼしたダイニングマット。

    ものすごく濃かったので
    白いマットに激しくお茶のシミが…

    つい最近サンタがオエーして
    コインランドリーで洗濯したばっかりだったのに
    今度はワタシがお茶の消えないシミをつくってしまい、
    火傷で大慌てしつつも
    「ああ、マットが…涙」と
    心が痛みました(笑)
    紅茶類は染まるから洗濯しても
    消えないんですよね…

    しかーしこのマット、リバーシブルなんです。
    しっかり編んであって
    幸い裏には染みてなかったので
    ひっくり返して元通りに!(元通りではないんだけど)

    もう汚さないようにしよう~
    白だとある程度しょうがないんですけど。

    でもこのマットお気に入りなんです
    ふかふかしてて気持ち良いのと
    円形って部屋のアクセントにもなるし、
    丸洗いできるので気持ちいいし、
    あとこの大きさ(200㎝)にしては安い!
    一万円しませんでした。
    カラーバリエは少ないんですが
    このアイボリーが好きなので大満足です。
    ブラックも気になりましたが。
    次に汚してしまったら、
    また同じものが欲しいくらい。
    どんだけ大絶賛やねん(笑)

    コレです。

    円形ラグ

    サイズもいろいろあるので
    小さいサイズを何枚か買ってもいいな~
    何枚も敷けるほど広くないけど

    20140722.jpg

    今日のサンタ。
    来週トリミングです。
    鼻に毛がくっついてます(笑)
    べドカットには程遠いですが
    次はちょっと頬をシェイプしてもらおうかな。

    ちょっとしたストレスで
    すぐに便秘になってしまって
    (腸が一部分拡張してるので)
    いまだに病院通いの日々ですが
    それでも元気になってきて
    ホントに良かった

    小さい時から病気がちなので
    つい過保護になってしまい
    甘やかしすぎな部分も。
    もっとしっかりしつけなければ!
    と思ったりもしましたが、
    最近自然と聞き分け良くなってきました。
    もうすぐ8か月。
    素直で元気だったらそれでいいかなー
    と思う今日この頃です。


    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村

    2014.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

    手作りモビール



    蒸し暑い~。
    除湿しなかったらすぐに湿度70%超えてます。
    下手したら80近く!霧の中かよ、っていう。

    午前中サンタの散歩に出た時は
    外もモワッと重ーい空気でした。
    まさに台風前。
    心なしかサンタの毛が
    いつもよりクルクルしてるような(笑)

    さて、写真は自作のモビールです。
    ただでさえ湿度の高い部屋に
    魚モチーフってどーよ、と思いつつ
    ゆらゆらゆれて涼し気なので
    天井から吊っています。

    魚と星はプラパン(懐かしい)で作りました。
    白いのと透明なやつ。
    (100均で売ってました)

    下書きもせずにジョキジョキ切って、
    トースターで次々に焼いて、
    適当に繋げて完成!

    ワイヤーが曲がってたり
    バランスの悪いところもありますが
    常に動いているので
    意外と気になりません。
    夜は照明があたると
    影も一緒に揺らめいて
    水中っぽくて気に入ってます。

    201407102.jpg

    こちらはこの間の紫陽花。その後。
    そのままドライフラワーにしようかと
    水を入れずに放置してるんですが
    ブルーからグリーンに変化中。
    もっと色が褪せてくるだろうけれど
    それはそれでなかなかいい感じになりそうです。

    今夜から大雨とのことですが
    何事もなく台風が過ぎてくれますように。
    皆様もお気をつけくださいねー。



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    2014.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


