sissi's blog 2014年03月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    3ヶ月



    サンタです。
    3ヶ月が過ぎましたよー。
    毛が随分柔らかくなってきました。フワンフワン
    地肌に近い、中の方の毛がだいぶ白くなってきたので、
    トリミングしてもらったらもう少し明るい子に変身しそうです。

    それにしても…

    目、ちっちゃ!!

    しかもお顔が長めなので、
    主人が「よしこちゃんの三つ子の弟に似てる」というんですよ。

    コレ

    tonchinkan.jpg

    分かる気がする…



    2014.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

    そろそろ



    引っ越しの準備をしていかないと。
    月末なんですが、ちょうど引っ越しと
    主人の入院が重なってしまうので
    早めにしないと大変なことになるんですよね。
    でもなーんにも手につかないワタシです。


    今の部屋は2年も住んでいないのだけど、
    いろいろ思い出もあって、ちょっと寂しい。



    ベランダから小学校の教室が見えて、
    子供の明るい声がよく聞こえてくるのも
    大きな楠が見えるのも好きだったなぁ。



    いつも何気なく見ていた風景が、
    もう見ることがなくなるんだと思うと
    ちょっと切ないけれど
    また新しい景色が広がることでしょう。

    サヨナラとコンニチハの繰り返しですからね、人生は。

    毎日を大切にしたいな、としみじみ思う3月なのでした。



    2014.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

    ショップカード



    今日は一日どんよりしたお天気ですねぇ。
    でも春先の雨はなんだか落ち着きます。
    冬ももう終わりですね。

    今日は友人に頼まれているショップカードを仕上げ中。
    大体決まってるんですが、微妙な文字バランスの修正など。
    ネイルサロンなんですが
    「あんまりネイルサロンて感じじゃないほうがいい」
    とのことで、こんな感じに。
    裏面に情報を入れるので、表はサロンの世界観がでればいいかな、と。
    プライベートサロンで素敵なネイルを作り出す彼女。
    デザイナー時代からの友人で「好きな感じ」はなんとなくわかるので
    すんなり進みました。

    「美しくて不思議。甘いだけじゃなくてちょっと毒」

    そんなイメージです。大人のサロンですからね。甘いだけじゃね。

    刷り上りが楽しみだー。



    さて、ワタシが作業している間もサンタはまとわりついてきます。

    20140304santa1.jpg

     
    「んが。あそぼー。あそぼー。」

    ホネを持ってきて遊んでアピール。
    知らんぷりして作業してると、ひざの上に乗ってきて
    私のフリースのジッパーをガジガジ。

    それでも放っていると、



    20140304santa2.jpg


    「ぐう。」



    すぐに寝ます。やっぱ子犬ですね。
    写真はお気に入りのキリン君。いつもコレと寝ています。
    寝ているサンタの肉球を触って癒されています。
    フカフカで気持ちいいー

    私の元気の源です

    2014.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の絵

    宇宙人?



    いえいえ、ペンギンです。

    これ、ダイソーで見つけたネイル用ブラシなんです。
    洗面に置いておくのになかなか気に入ったものがなかったんですが、
    コレは立ってくれるし水切れもよく、
    透明なのでそんなに目立たず、でもちょっとカワイイという優れもの。

    ブラシも適度にコシがあって使いやすく、羽の部分が指にフィットして
    意外に(?)使いやすい機能的な面も。

    なので台所にもスタンバイ。
    100円てのが、また健気なのよねー

    2014.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

    大騒動



    この前の土曜日の出来事。
    朝6時半頃クンクンとサンタがないているので様子を見ると、
    いつもはぐっしょりのトイレシートが何故かまっさらのまま。
    「あれ?どかかで粗相したのかな?」と見回してもそれらしき痕跡もなく
    不思議に思っているとトイレシートに何度もしゃがむのに
    一滴、2滴しかおしっこが出ない様子のサンタ。
    何回も何回もしゃがむのに出ないのでサンタも困り顔。
    (膀胱炎の辛さを思い出した

    すぐさまネットで調べるとおしっこが出ないのは
    深刻な場合もあるとのことで、朝一番に動物病院へ向かいました。

    診察台に上るだけで緊張してやたらにシッポを振るサンタ。
    超音波で診てもらうと、やっぱり膀胱に尿がたまっているよう。
    「おしっこを調べましょう」と先生。
    管からおしっこを抜くことになり、
    看護士さんと私に押えられてサンタはパニックに。
    「ウギャー!?何すんの~」というような顔になって、
    「キャン、キャン!」となくのが辛かった…
    まだ3ヶ月にもなってないお子様なのにぃ。
    なぜか、ごめんねごめんねと謝るワタシ。

    調べたおしっこの結果は異状なし。
    ちょっとした炎症かな?くらいの数値で
    注射とお薬で様子見ましょうとのこと。
    それでも夕方までにおしっこが出ないようなら
    また来てくださいと言っていただいて、
    不安ながらひとまず帰宅。

    で、出ました!
    帰るなりジャ~~~~~!!!っと。

    良かった~
    おしっこを見てこんなに嬉しかったことはない(笑)

    結局なんだったのかはよく分からないのですが、
    子犬だからちょっとした不調が出やすいのかも。
    家に帰ってからは何事もなかったかのように
    元気いっぱいのおしっこマンですよ。
    ハ~、良かった。

    これからも良く見て、体調管理には気を付けます~!



    2014.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


