sissi's blog 2014年09月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    折り畳み式ケージ



    ベランダからの風景。
    ハイジが乗ってそーな雲がたくさん。
    なんか空の感じが秋っぽくなってきたなぁ。



    さて今日はサンタのケージが届きました。
    帰省した時に使えるような
    折り畳み式のものを探していたのですが
    評価の高かったコレに。


    201409144.jpg

    楽天で4000円くらいでした(安っ)
    めっちゃ軽いです。
    たたまれた状態からこの状態にするのに
    3分もかからないくらいのお手軽さ。
    主人が散歩に連れて行っている間に
    組み立てて、いつものベッドと愛用のおもちゃを放り込んで
    前からそこにあったかのようにリビングに仮設置。
    (いや、でっかいし明らかに違和感あるけど)

    で、散歩から帰ってくると

    「おや?」

    という顔をしつつも
    わりとすんなり入っていったのでびっくり。
    もっと嫌がるとか吠えるとかすると思ったのに。
    でも、コレ、レビューにもあったのだけど
    不思議と犬が嫌がらないと書いてる人が多くて。
    この囲まれている感じが安心するのかな?
    写真では天井開いてますが、
    ファスナーでメッシュの天井の付いています。
    けっこう優れものかも!
    しばらくリビングにおいて慣れさせてから
    外出時に使おうかと思ってます。


    201409143.jpg

    サンタ 「なんかほっこり…イイかも。」


    いつものハウスには全然入ってくれないくせに…。
    まあ、このハウスが好きな場所になってくれたらいいなぁ。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2014.09.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

    魔法?

    mahou.jpg

    本屋さんで見つけた「魔法のパッド」
    ワタクシ、結構な外反母趾でして
    最近一日靴を履いてると
    夕方くらいから親指付け根の
    痛みもあったんですが。

    これをはめると不思議~。

    けっこう楽!かなーり楽なんですよ。

    ダイエット効果を全面にうたってますが
    「足指にはめて使用する姿勢補正具です」
    と裏に書いてあって、
    要は体のバランスを整えて
    負荷がかかっていたところを
    軽減してくれるというものらしいです。

    正直「ホンマかいな…」と思いましたが。

    付けて1~2日は違和感もあって
    当たっている部分がちょっと痛かったんですが
    3日目くらから「おや?ちょっと楽かも?」にかわり、
    今1週間なんですが
    ずいぶん楽になったように思います。
    あの重い痛みがなくなっただけでもうれしー!
    犬の散歩で1時間くらい歩くんですが
    適度なクッションのおかげか
    疲れにくくなりました。

    で、あんまり期待していなかった
    ダイエット効果なんですが
    昨日体重計ったら、
    1キロ痩せてました。
    1週間なんでそこんとこは
    なんとも言えませんが。

    これで何キロか減ったらホントに
    魔法かもしれません(笑)


    sakasasanta.jpg

    ラッコ?
    サンタです。(また耳がない!)
    基本ひっくり返って寝る派。
    近寄ると足を広げて
    「お腹。ほら、お腹なでて。」
    とアピールします。

    なんていうか…自由よな(笑)
    そういうところに癒されてます。




    2014.09.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

    ベトナム製のグラス

    201409052.jpg

    手前のピッチャー型のグラスが気に入っていて
    (もうずいぶん前に買ったものですが)
    似たような表情のグラスが欲しくて
    同じお店で奥の二つを買い足しました。
    ごくフツーのシンプルな形。
    薄くて軽くて、氷を入れると
    カランカランといい音がなります。
    使ってみるとさらに気に入ったので
    あともう3個ほど買っとこうかな。

    ちょっと凹凸があったり
    気泡が入ってたり
    透明じゃなかったりするところが
    素朴でホッとするかんじ。

    神戸の岡本にある
    「ナイーフ」さんで。
    いろんな国の生活雑貨がたくさんあって
    いつ行っても楽しいお店です。



    20140905.jpg
    お久しぶりのサンタです。
    なぜか両耳が隠れてますが
    ちゃんとありますよー。
    ずいぶん毛が伸びました。
    もうすぐ9か月。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    2014.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


