sissi's blog 2014年12月10日


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    特別な日

    hapiba.jpg


    昨日でサンタが1歳になりました。
    4ヶ月の時に腸の機能不全で手術、
    一週間入院したサンタ。

    無事に1歳になってほんとに良かった!

    手術後に説明を受けながら
    黒ずんだ腸の写真を見た時や
    その後、便がうまく出なくて再入院した時など
    「もうダメかも…」と何度も思いました。

    今でも病院にはしょっちゅうお世話になりますが
    それでも少しずつ安定してきて、
    体調は崩しやすいけれど、
    普段は元気いっぱいで手を焼くくらい。
    それでもいいや。元気が一番。

    これからも一日一日を
    健康で幸せに暮らしてもらいたいなー。
    そんな願いを込めて、昨日はお祝いしました☆



    晩御飯は特別にエゾシカ肉トッピング。
    gohanmada.jpg
    「まだ?まだ??」

    色紙で作った1歳とんがり帽子をかぶってマテ中のサンタ。
    ヨシの合図でものすごい勢いでたいらげました。



    お次は、私もとっても楽しみにしていた
    Mary's dog sweetsのケーキとクッキーのデザート。
    20141209cake.jpg


    おいしそ~!
    ローソクの代わりに旗をさして飾りつけ。



    これもマテしてもらって記念撮影~。
    cakemada.jpg
    「ん?おいしそうな匂いが…」
    じーっと見つめるサンタ。


    初めて食べるケーキです。
    びっくりするかな?

    ヨシ!というと
    さっきのエゾシカ肉以上の
    勢いで食べました!
    あまりの勢いに帽子を外すのも
    写真を撮るのも間に合わず(笑)


    かろうじて終わりかけの一枚。
    gatsugatsu.jpg
    「ウマウマー!」

    スゴイ勢いでロールケーキをたいらげ、
    クッキーも大事そうに食べてました。
    食べ終わっても夢中でお皿をなめてます。
    とんがり帽子かぶったまま完食~。
    よかったね、おいしかったんだねぇ。

    そのあと、同じケーキとクッキーを
    私も主人もいただきました。
    こちらのケーキはワンコも人間も
    一緒に食べられるスペシャルケーキなんです。
    とってもおいしー!
    そりゃサンタも夢中なはずだよ…。
    ふわふわでフルーツたっぷり。
    みんなでおいしく楽しくいただきました。
    クッキーもちゃんと野菜のお味がして
    甘さ控えめでおいしかったデス。
    ごちそうさまでした~☆

    自分や主人の誕生日よりも
    楽しくて幸せな特別な一日になりました。

    また来年もしようね、サンタ。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2014.12.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


