sissi's blog 2014年12月22日


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    寒さに負けず…



    今日はお天気だけど、やっぱり寒い~!

    こんなに寒いのにベランダのモクビャッコウにつぼみ発見!
    小さいのがポツポツと。
    け、健気すぎる・・・

    ガーデニング超初心者(というかガーデンすらない!ベランダだし)
    なので植物の扱いがいまいちわかっていないまま
    寄せ植えっぽいものを作ったんですが、
    いまのところ寒さにも負けず、育ってくれています。

    色合わせとか組み合わせもサッパリ自信がなかったので
    「緑色で丈夫そう」というものを寄せ集めただけなんですが、
    (そんな集め方でゴメンよ…)
    つぼみがついてちょっと感動しました。

    カワイイものですねえ。
    語りかけてしまいますよー。

    あと、寒さの中で頑張る植物その2。
    ヒヤシンス。
    20141222-1.jpg

    なんじゃこりゃーってくらい、
    根っこ伸びまくりです。
    寒いほうがいいみたいなので
    ヒヤシンスだけは北側の寒い部屋に置いてます。
    寒いほうがいいって。我慢強いのね…

    サンタ「これ、食べていいやつ?」

    私「違うよ、春になったら咲くんだよ~!」

    白いお花が咲く予定。
    楽しみだな~。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2014.12.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


