sissi's blog 2015年01月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    おイモ大好き

    スーパーで綺麗なサツマイモを見つけたので
    今日のおやつはふかしイモです。

    炊飯器で簡単にできるとか。
    小さめのおイモだったので3つを炊飯器に入れて
    お水150ccを入れて早焚きスイッチオン。


    5分くらいするとホンワカ甘いおイモの香りが…



    「フンフン…これはもしや…!」

    サンタがソワソワし始めました。
    鼻の穴が広がっているような。そんなわけないか。

    20150119imo.jpg

    15分くらいでできました。
    おお~!ちょっと割れてて良い感じー!
    お水はほとんどなくなってました。
    おイモはホクホクです。甘い!

    201501194.jpg
    「オスワリしたから、おイモください。」

    201501192.jpg

    「じゃ、フセもするからさー、おイモ~!」

    まだワタシ何も言ってませんが…。
    オスワリとフセをしてイイコアピールです。

    食べ過ぎもよくないのでほんのちょっとだけね。

    涙やけがなかなかよくならず、
    お肉系のおやつや、ガムもやめたので
    唯一のお楽しみがおイモなんですよねー。

    もうちょっとしたらアレルギー検査を受ける予定。
    1歳になったし受けようと思ったんですが、
    「この子はまだ幼いし、いろいろ安定していないので
    もうちょっと後にしましょう」と先生。
    そのほうが確実な結果が出やすいとか。
    何もないとよいけれど、何かしら出るだろうなぁ。
    でも、うまく付き合っていって、
    ストレスなく元気でいてくれたらいいかなーと考えています。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2015.01.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

    憧れの温室



    サンタです。
    トリミングしてもらってすっきり!
    毛玉大量発生の為、短めに。
    足ほっそ!


    サンタ「大人のベドリントンぽくなったでしょ。」
    ワタシ「トサカがちょっと足りないけどね~」



    さて、休みの日によく行く公園があるのですが
    この前の休日もサンタを連れて行きました。
    ちょっと森っぽくなってて、
    私もサンタもお気に入りなんですが、
    公園の端っこにひっそりと「温室」なるものが。
    興味しんしん~。
    サンタを主人に預けて入ってみることに。

    ん?入口に張り紙が。
    「ワンちゃんは抱っこしてお入りください」と。
    ワンもオッケーだなんて寛容な温室だなー、ということで
    サンタを抱いて主人も入りました。


    ちょっと古びた温室の扉を開けるとそこは…



    20150114_1.jpg
    別世界~!
    なんだかフシギな空間が広がってました。
    ワクワク!



    20150114_2.jpg
    直径30センチ超えのビッグサボテンとか。



    20150114_3.jpg
    ステゴザウルスみたいな多肉植物とか。
    (これも50センチ位あった)



    20150114_5.jpg
    それとエアプランツ!
    こんな風にあちこちに大きな塊が。
    すごーい!どーやってそんなに育ったの~?

    もう一人大興奮。
    温かくて、フシギな別世界。
    温室って素敵だわぁ。

    サンタと主人は全く興味無いみたいで
    シラ~としてましたよ。
    「暑いし、重いし(サンタが)、もう出たい…」と
    さっさと外に出てました。
    中は結構広くて、ほかにも見どころがたくさん!
    一人でじっくり堪能して、寒い世界に戻りました…。


    20150114_4.jpg
    サンタ「おっそいよー!プンスカ」
    ワタシ「散歩してたらよかったのにー」

    サンタは私が出てくるのを待って
    温室前から動かなかったみたい。
    ゴメンゴメン。


    さて、そんな憧れの温室には程遠いんですが、
    ベランダのグリーンが寒そうなので
    簡易な温室をセッティングしてみました。

    20150114_6.jpg
    温室…?
    飛んでいきそうなビニールハウスって感じ(笑)
    ホントはガラス張りの素敵なのが良いけど
    スペースと収納の問題もありコレに。
    必要ない季節にはコンパクトにたためて便利なので
    まーこれでいっか。ホームセンターで2000円位でした。
    入れっぱなしだと蒸れそうな気がするので
    お天気の日中は出してます。
    夜はビニールハウスの中と外だと
    随分寒さが和らぐ気がするので
    何もないよりはマシかなー。
    みんな枯れずに冬を越せますように~。


    最後に今日のサンタ。
    20150114_8.jpg
    大事な耳が出てますよー。

    2015.01.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々

    2015年



    あけましておめでとうございます。

    去年はサンタを通じていろいろな方とつながりが持て、
    大変うれしい一年となりました☆
    見てくださった方、コメントくださった方、
    いつもありがとうございます!

    ぼちぼち更新のゆるゆるブログですが
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    2015.01.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


