sissi's blog 2015年02月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    春の気分

    20150225.jpg

    やっと伸びてきました。
    でもなんか小さいな~と思ったら根元にもう一つつぼみが。
    双子のようです。ちゃんと咲くのかなー?
    あんまり見たらプレッシャーになるかな。
    サンタもガン見してますが…

    明日からまたちょっと寒いそうですが
    気分はすっかり春。ウキウキします。

    さて最近買った物。
    201502252.jpg

    フラワーベースです。
    グラムールセールスで安かったのと
    リサイクルガラスの素朴な色合いに惹かれて3つまとめ買い。

    でも届いてびっくり。
    思った以上に大きくてテーブルに置くサイズじゃなーい!
    自分ちのスケールをわかってないよな、前の椅子といい…

    でも窓の光が透けてきれいなので
    このまま直置きして枝でも挿そうかな~と考え中。
    季節になったら大きなアジサイを挿したいなー。

    201502253.jpg

    最後にサンタ。顔モッシャモシャですが…
    ラグと同じ色なので踏みそうになっちゃうよー。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2015.02.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々

    ポエングとドクターエア

    この前の日曜日、ひさしぶりにIKEAに行ってきました。

    いろいろ欲しい物がありましたが、今回は
    円形ラグ2枚とポエング(という名の椅子)をゲット。


    で、帰ってきて早速組み立てて設置ー。
    201502091.jpg
    こんな感じ。
    おぉ、なかなかの圧迫感。
    黒だから?白のほうが良かったかなぁ。


    下に敷いてるブルーの円形ラグは直径130㎝の小さめなんですが
    オットマンを置くとギリギリ。
    しょうがないのではみ出そうなところは
    色違いで買ったアイボリーのラグをずらして重ねるとします。

    ソファーもあるのに、
    なぜわざわざ一人掛けの椅子(しかも一人掛けにしてはかなり大きい)
    を買ったかというと、これマッサージチェアにしようと思いまして。


    じゃーん。コレです。(写真お借りしました)
    ドクターエアっていうマッサージシートを
    この椅子に装着しようってわけですよ!うししー。
    spec_800_00100264580235553305.jpg

    このまえ電気屋さんで何気なく座ってみたら
    あまりの気持ち良さに、欲しくなって
    1週間悩んだのですが思い切って買うことに。

    希望のブラックが取り寄せだったので、
    まだシートは届いてないんですが。
    その時も椅子はポエングだったので
    うちも同じのを買うことにしたんです。

    このポエング、ゆったり大きいだけあって
    座り心地は抜群です!
    ボヨーンとしなって体にフィットするのでらくちん。
    これだけでも寝れそう…


    201502093.jpg
    ん?サンタが先に寝てる…

    マッサージシートと早く合体させたいよー。
    寒さで固まった肩こりをほぐして春を迎えるのだー。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    2015.02.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | インテリア

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


