sissi's blog 2015年03月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    咲いてびっくり。



    ベランダでチューリップが咲きました。
    すっかり春らしくカラフルに。

    が、しかーし!色がちがーう!

    20150324.jpg

    コレを植えたんですが…。
    名前「パープルプリンス」
    パープル…では、ないですよね~?

    うーん、球根の入れ間違いかな?
    それともこれからパープルプリンスに華麗に変身するのかな?

    でも花びらの形も写真とは違うような…。
    写真のはつるんと丸みを帯びた花びらなのに対し、
    うちのはちょっとヒラヒラしてるんですよねー。

    でもこれも何かの縁ですね。
    何はともあれ咲いてくれてうれしいな。
    黄色がまじったかわいいピンク色。
    思いがけないサプライズ?でした。
    我が家のピンクプリンセスってことで(笑)


    チューリップは咲いたけど
    今週はさっむい!


    201503243.jpg

    寒いのでめずらしく丸まって寝るサンタ。



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2015.03.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々

    木苺と黄金葉


    たりあんさんに教えていただいた
    ウンリュウ柳をフラワーベースに挿したくて、
    近所の花屋さん3軒を探すも、どこも取り扱いがなく…。
    残念~。仕方ないので他の枝を買うことに。
    木苺と黄金葉です。

    ウンリュウ柳のやわらかい曲線の
    おっしゃれ~なイメージが膨らんでいたせいか
    思っていたのと全然違うんですがー(^_^;)

    一番背の高いものに木苺を挿してみました。


    201502042.jpg

    なんかその辺の枝を折ってきて投げ込んだ!
    みたいな感じがするのは気のせいかしら…。
    オシャレ感、うすっ!

    たぶん生け花としていろんなお花とかと
    うまくミックスして使ってあげたら良いんだろうな。
    木苺もさぞや不本意なことでしょう。ごめんよー。

    201502041.jpg

    引いてみるとこんな感じ。うーん寂し気….。
    ブルーのは背が低くて枝だとバランス悪いので
    今回は何も挿さず。


    で、中くらいのピンクのフラワーベースは黄金葉を投げ入れて
    ダイニングのカウンターに置いてみました。


    201402044.jpg


    これも「その辺の枝感」ハンパないですが、
    まー今回はこれでいーや。

    といいつつ、部屋にあると
    不思議と愛着がわいてくるもんですね。
    健気でかわいく思えてきました。
    しばらく楽しませてもらうとします~。


    201502043.jpg

    最後は双子のヒヤシンスと子ヤギ顔のサンタ。メエー。



    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村





    2015.03.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


