sissi's blog 2015年05月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    トリミング!(&5月最後のいろいろ)



    じゃじゃーん。サンタです。
    行ってきました、やまちさんのサロンへ!
    うほほ~!かっこよくなりましたよ~!!

    手術前にかなり短くしたので
    部分カットだけしていただいたんですが
    「え~!?うちの子??」っていうくらい
    全身が洗練されてました(笑)

    お顔なんか小さくシュッとなって
    耳のタッセルもキマッてる~!

    201505313.jpg

    サ:「どや!!」

    いつになく
    自信に満ちた表情(気のせいか?)

    201505312.jpg

    サ:「おりこうに見えるやろ」

    シ:「見える!見えるよ、サンタ~(>_<)」


    飼い主大満足。
    サンタもやまちさんが大好きみたいで
    嬉しそうでした。
    過去に二回「うちでは無理です」と
    お断りされたブラックサンタなんですが…(-_-;)

    これから毛玉にならないように
    私もお手入れ頑張ります~!

    それから…
    凜君に会えたことも感激でした。
    もー、かわいーの!!大きーの!!
    目なんて落っこちそうなくらい
    うるうる真っ黒で大きくて。
    わたしゃ、ハートを撃ち抜かれましたよ。
    すっごく人懐っこくて、優しいイケワンでした♡

    やまちさん、凜君、
    お世話になりありがとうございました!



    さて、日曜日。
    近所で前から気になっていた園芸屋さんへ
    行ってきました。
    中に入るのは初めてだったんですが
    すっごく素敵な園芸屋さんで
    色とりどりのお花、多肉植物、
    ガーデニングのお道具いろいろ…。
    ちょうちょがいっぱい飛んでいましたよー。

    ミントを鉢植えにしたいんですが~
    とお店の方に尋ねると
    とっても親切に教えてくださいました。
    苗と鉢を買ったんですが、
    プラス土代(確か300円くらい)で
    その場で植え付けてくださるとのこと。
    ささささ~と目にも止まらぬ早業で
    仕上げてくださいました!
    すごい~!なんて嬉しいサービスなんだ!

    私がやったら、ベランダに土がこぼれたり
    後片付けしたりで30分はかかりそうですが(遅過ぎ)
    5分もかからず完成。助かります~!

    園芸屋 たなかさん

    寄せ植え教室などもあるようです。
    興味しんしん。

    ベランダに置くとこんな感じに。

    MINT!.jpg

    水玉もようの鉢がお気に入りです。
    夏になったらミントジュースが飲めるかな~。


    園芸屋さんのあと、コストコで
    レーニアチェリーを買って帰りました。

    201505311.jpg

    これ、めっちゃおいしいんです。
    アメリカンチェリーのジューシーな食べ応えで
    日本のサクランボのような繊細な甘さ、
    とでもいいましょうか。
    なぜか白っぽいほうがより甘いんです。
    サンタもガン見しています。
    ごめんよ、これはあげないよ~



    あとコストコで買った物。

    201505314.jpg

    初めて見ました。
    オールパーパスソープ?
    なんだそれ?ってかんじですが、
    安全にいろんなものが洗えるそう。

    手や体はもちろん、衣類、食器、犬…。
    犬!?オールパーパス過ぎて怖いよ(笑)

    946mℓのビッグササイズです。
    レモンの香りが気に入ったので
    とりあえず小分けして
    ハンドソープにしてみます。
    犬は絶対洗いません(笑)

    そんなこんなで
    いろいろ充実した週末でした(^_^)

    そして気が付けばもう6月。すっかり夏~!




    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2015.05.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々

    吸引力、だけじゃないダイソン。


    20150518.jpg

    去勢後、特に問題もなくすっかり元気になったサンタです。
    とくに様子が変わることもなく、相変わらずの悪童です(^^;)
    まあ、大人しくなったりしたらそれはそれで寂しいので
    変化なしで良かったんですが。

    それにしても、うちのサンタ。

    一人っ子で甘やかし過ぎたのか?
    最近ワガママ放題の暴れん坊で
    サンタを放っておいて、主人と話したり食事をしていると
    「ちょっとー!注目して!」と悪いことばっかりするんですよ。

    テーブルの下に入って靴下を引っ張って脱がしたり、
    私の髪のシュシュを引っ張ったり
    わざとクッションを振り回したり、ラグをかじり出したり…

    その都度、コラ!と叱ったり(←反応した!と喜ぶ)
    ハウスに入れたり(←出せ出せ!と吠える)
    無視したり(←靴下に穴があく)

    まあ、こんな感じでイマイチ効果なく。

    最近ではコラ!がゴラァ!!になりかけてきて
    どーしたもんかと
    ほとほと困っていたんですが…



    救世主が現れました!



    ダイソンさんです。
    ええ、掃除機です。
    吸引力が変わらないアレです。

    ちょっと前に掃除機が壊れてしまって
    コードレスタイプのダイソンに買い替えたんです。

    コードレスの快適さと吸引力にびっくら仰天。
    今までの掃除機よりキュイーンと高い音がしますが
    そんなにうるさくないし大満足!
    サンタが吠えるかな~と心配だったけど…

    「あれ?静か?」

    吠えるどころか目も合わさず逃げていくサンタ。
    宇宙人にでも見えるんでしょうか。
    音がダメなのか?
    ものすごく怖いみたいで、隠れてしまいます。



    「にやり…これは使える…」



    それ以来、あんまり聞き分けなくて
    うるさいときはダイソンのスイッチオーン。
    とたんにシュン、として嘘みたいに大人しくなるんです。
    どんだけ怖いねん(笑)

    最近は「ダイソンさん呼ぶよ!」と言うだけで
    ぴたっと大人しくなるように。
    なぜか悪戯をやめてフセして待つようになりました。

    こんなしつけが正しいのかどうかは微妙ですが
    掃除もしてくれて、しつけにも一役買ってくれるダイソンに
    大満足なワタシです。


    でもサンタ、ほんとに悪いんだけど、
    おなか出してすやすや眠る姿をみると
    「まー元気で何よりか~」と
    思っちゃうんですよねー。









    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    2015.05.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


