sissi's blog 2015年06月


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    急性胃腸炎

    気が付けばもう6月半ばを過ぎてますね。
    うっかりしているまに真夏になりそう~。

    さてサンタなんですが、ちょっと体調崩しておりました。
    6月6日の夜、トイレシートの上に立ってじーっとこっちを見るので
    「?おしっこ?しないの?」と様子を見ていたんですが
    シートの上でソワソワしてその場を離れないのです。

    元気はあるし、もしやウンチ?と思って
    夜だったけど一度外に連れていくと
    慌ててウンチをしました。

    「ああ、間に合った…」と安堵の表情のサンタ。

    うちのコ、おしっこは部屋のトイレシートでするんですが
    ウンチは家で出来なくて。どうやらしばらく我慢していたようです。
    我慢せずに家でしてくれたらいいのにー。

    ついでだからぐるっと散歩して帰ろうか、と歩き出すと
    またすぐにしゃがんで2回目のウンを。
    今度は緩くておなかを壊している感じ。

    嫌な予感はしつつ、下痢以外は元気もあるので
    まーこんな時もあるよね、と連れて帰って
    その日は休ませました。

    翌日、朝。

    「ん?なんだか嫌な予感…いや、予感じゃない~。に、におう…」

    汚い話でごめんなさい~。
    そうなんです、リビングが大惨事に~。
    トイレシートを中心にいたるところにウンが~。
    部屋の惨状はさておき、サンタがただ事ではないと焦ったー!

    便秘がちではあっても下痢はめったにしない子なんですが。
    夜中の間ずっとお腹が痛かったんじゃ…と思うと
    気づかずに寝ててごめん~( ;∀;)と申し訳なくって。

    いつもお世話になっている病院は
    日曜日も午前中診察してくださるので連れていくことに。

    10時からの診察まで時間があったので
    とりあえず部屋の掃除をしたんですが、
    その間サンタが心配そうに私を見ていました。
    「汚しちゃったけど、怒らない?」とでも言うように。
    「怒らないよ~。気が付かなくてごめんよー」
    とナデナデしてハウスで休ませました。

    ウンチは家で絶対しないのに、我慢できなくて
    それでも一応トイレでしようとした努力が見えて泣けてきました。
    お腹は痛いし、びっくりして怖かっただろうな~
    ごめんよ、サンタ。

    病院では「急性胃腸炎」との診断で
    注射と点滴をしてもらってお薬をいただきました。
    特に原因なくてもこういうことはありますよ、とのこと。
    しばらく安静にさせて、5日ほど薬を飲ませたら
    すっかり元気になりました。ほっ。

    201506177.jpg
    「ふー、えらい目にあったわー」


    ソファーカバーをぐしゃぐしゃにして腕に挟んでます。



    201506176.jpg
    「ぐしゃぐしゃのほうが気持ちいいもんねー」


    いつもお腹出してるから冷えたんじゃなかろうか…。

    「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。」by丸大ハム←古っ

    そんな気分ですよ。悪くても元気だったらもういいよ~!
    頼むよ、サンタ!



    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村













    2015.06.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


