sissi's blog 特別な日


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    特別な日

    hapiba.jpg


    昨日でサンタが1歳になりました。
    4ヶ月の時に腸の機能不全で手術、
    一週間入院したサンタ。

    無事に1歳になってほんとに良かった!

    手術後に説明を受けながら
    黒ずんだ腸の写真を見た時や
    その後、便がうまく出なくて再入院した時など
    「もうダメかも…」と何度も思いました。

    今でも病院にはしょっちゅうお世話になりますが
    それでも少しずつ安定してきて、
    体調は崩しやすいけれど、
    普段は元気いっぱいで手を焼くくらい。
    それでもいいや。元気が一番。

    これからも一日一日を
    健康で幸せに暮らしてもらいたいなー。
    そんな願いを込めて、昨日はお祝いしました☆



    晩御飯は特別にエゾシカ肉トッピング。
    gohanmada.jpg
    「まだ?まだ??」

    色紙で作った1歳とんがり帽子をかぶってマテ中のサンタ。
    ヨシの合図でものすごい勢いでたいらげました。



    お次は、私もとっても楽しみにしていた
    Mary's dog sweetsのケーキとクッキーのデザート。
    20141209cake.jpg


    おいしそ~!
    ローソクの代わりに旗をさして飾りつけ。



    これもマテしてもらって記念撮影~。
    cakemada.jpg
    「ん?おいしそうな匂いが…」
    じーっと見つめるサンタ。


    初めて食べるケーキです。
    びっくりするかな?

    ヨシ!というと
    さっきのエゾシカ肉以上の
    勢いで食べました!
    あまりの勢いに帽子を外すのも
    写真を撮るのも間に合わず(笑)


    かろうじて終わりかけの一枚。
    gatsugatsu.jpg
    「ウマウマー!」

    スゴイ勢いでロールケーキをたいらげ、
    クッキーも大事そうに食べてました。
    食べ終わっても夢中でお皿をなめてます。
    とんがり帽子かぶったまま完食~。
    よかったね、おいしかったんだねぇ。

    そのあと、同じケーキとクッキーを
    私も主人もいただきました。
    こちらのケーキはワンコも人間も
    一緒に食べられるスペシャルケーキなんです。
    とってもおいしー!
    そりゃサンタも夢中なはずだよ…。
    ふわふわでフルーツたっぷり。
    みんなでおいしく楽しくいただきました。
    クッキーもちゃんと野菜のお味がして
    甘さ控えめでおいしかったデス。
    ごちそうさまでした~☆

    自分や主人の誕生日よりも
    楽しくて幸せな特別な一日になりました。

    また来年もしようね、サンタ。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2014.12.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

    コメント

    サンタちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    とんがり帽子もケーキのピックも手作りで可愛い〜
    愛されてるな〜って思います(^^)
    ケーキも喜んで食べてくれて嬉しいです。
    お皿にロールケーキとクッキーのレイアウトが素敵!

    サンタちゃんは4ヶ月で手術を経験したんですね。
    サンタちゃんはもちろんシシーさんも大変な辛い思いをしたのですね。
    少しずつ体力がついて丈夫になってくれると良いですね。

    また遊びにきま〜す。

    2014/12/10 (水) 17:26:07 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    maryさま☆

    わー、コメントありがとうございます!

    ケーキもクッキーも本当においしかったです!丁寧に梱包されていて、メッセージカードも入っていて、maryさんのワンコ愛を感じました☆

    犬専用のケーキではなく、どうしても同じものを食べて一緒にお祝いしたい~!と思ったのでmaryさんのところでお願いしたんですが、本当にいい思い出になりました。

    また、近々オーダーさせていただくと思いますのでヨロシクお願いします(^^)

    ブログもまた遊びにいきますね☆

    2014/12/10 (水) 17:50:49 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    わぁ!サンタ君、お誕生日だったんですね、
    おめでとうございます!!

    子犬時代が終わるのは寂しいけれど、大人の落ち着きのある、でも甘えん坊な、素敵なわんこに成長することでしょう!

    maryさんちのケーキ、おいしいもんねぇ。
    ごちそうにケーキにクッキー、サンタ君良かったね!

    2014/12/10 (水) 18:40:33 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたき様☆

    ありがとうございます~!

    子犬時代が終わると思うと、ほんのり寂しいですよね。
    いろいろ大変だったことを思い出すと、
    ちょっとウルウルしたりして…(>_<)

    元気で楽しく暮らしてくれることを祈るばかりです。
    うちの子に限らず、どのワンコもそうであってほしいなー
    なんてしみじみ思う一日でした。

    Maryさんのケーキは感動的でした☆
    一緒に食べられるって、嬉しいですよね。
    次のお祝いはファル君の食べてたホールケーキに決定です!


    2014/12/10 (水) 20:18:04 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    初めまして、こんにちは。

    サンタ君、お誕生日おめでとうございます。(^^)
    1歳のお誕生日はやっぱり特別でしょうか。
    maryさんのケーキは、サンタ君も美味しかったんですね。

    仔犬ちゃんの頃に大きな病気をしたサンタ君、これからは良いことばかりですねきっと。

    2014/12/11 (木) 13:10:35 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん☆



    はじめまして。
    温かいコメント、ありがとうございます!

    やまちさんのところのベニーさんと凜君も
    しょっちゅうのぞき見させていただいてます(^^)
    ご挨拶がおくれてすみません~!

    1歳のお誕生日って、やっぱり嬉しいものですね。
    サンタもごちそうが食べられて嬉しそうでした☆

    ほんとに、これからは病気せずに元気でいてほしいものです!

    また遊びにいかせてもらいますね!
    ヨロシクお願いいたします(^^)


    2014/12/12 (金) 00:37:10 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    遅くなりました~。
    サンタ君!1歳おめでとう~。
    一番良い時期ですね~。
    手作りのデコレーション、愛情を感じる~。
    これからたくさん楽しいことを経験できますね。
    その1つが、maryさんのケーキ!
    素材にこだわってて、めっちゃおいしいですよね~。
    私も食べたくなってきちゃったなぁ。

    シシーさんの、サンタ君の絵、見てみたいです。
    1歳の記念に描かれてみませんか~?

    2014/12/16 (火) 11:25:27 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    ありがとうございます~。

    子犬時代が終わってしまうようで
    ほんのり寂しくも。子離れできない親のようだ(笑)
    でも病弱な子犬時代を思うと随分しっかりしてきたので
    これから思い切り楽しんで毎日を過ごしたいな~と
    思ってます。(Maryさんのケーキも全部食べたいし!)

    サンタの絵、子犬の頃にスケッチしたくらいで
    そういえばちゃんと描いてないので、
    一歳記念に描いてみます~!
    またアップしますね~☆

    2014/12/17 (水) 01:45:54 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


