sissi's blog クリスマス


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    クリスマス



    今年のクリスマスももうすぐ終わり。

    明日から「お正月」ムードに変わっていくけど、
    やっぱりクリスマスの華やぎが消えるのは
    ちょっと寂しい気がするなー。
    子供みたいでしょうか(笑)


    さて、お皿のクッキーは
    友人Uちゃんからのいただきもの。
    「うさぎとひるね」さんのクッキーです。
    クリスマスの型抜きがかわいい…
    サクサクでほっとするような優しい味でした。
    Uちゃんありがとう☆


    特にクリスマスっぽいイベントはなかったんですが
    今週ユニバーサルスタジオへ行ってきました。
    イルミネーションが綺麗とのことで、夜の部で。
    201412253.jpg
    カラフルなイルミネーションが本当に綺麗でした☆

    が!超寒かった~!

    30分程のプロジェクションマッピングなんですが、
    観ている間、足元から冷える冷える…
    厚着して、ムートンブーツも履いて、
    お腹と背中にカイロも貼っていたんですが
    私本体の発熱蓄熱能力が低いのか、
    冷えるスピードに勝てませんでした(>_<)
    で、ちょっと風邪気味です。弱っ。


    あまりの寒さにサラッと回って
    お土産を買って帰りましたよー。
    201412252.jpg

    手前の三角のパッケージのが爆発ボンボン。
    姉のおすすめで買ったんですが
    これがなかなか美味しかった!
    パチパチするチョコなんですが、
    楽しい食感でハマります。

    奥のは缶入りクッキー。
    ピンクとグリーンの配色が可愛くて
    缶に惹かれて買いました。
    中のクッキーもちゃんと美味しかったです。

    で、問題がこのフクロウのマグカップ!

    リアルな動物モチーフがやたらと好きな(謎)
    主人へのお土産で買ったんですが、
    丸い形状のせいか
    どーやっても飲んだ後に
    じわ~と飲み口からしずくが垂れるんです。

    コーヒーなんか入れた日にゃあ、
    フクロウの頭から泥水が流れるよう…
    残念すぎる…(T_T)
    もう使わないかなぁ~と
    食器棚の一番上に仕舞ったんですが
    開けるたびになぜか目が合います…


    最後にクリスマスといえばサンタ、てことで
    うちのサンタを一枚。
    201412254.jpg

    なんだか心霊写真風ですが、
    「遊ぼー!」と言ってます。
    また明日ね~。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2014.12.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    おぉ!
    USjのイルミネーション綺麗!
    フクロウのマグカップもツボです!
    (鳥好きですから)
    でも、実用には向かないのね(^_^;)。
    飾っておくだけでも素敵かも。

    そして、シシーさんちには、一年中サンタさんがいるのでした!!
    癒しのプレゼントを一年中もらえるのかな?
    ちらっとのぞいてる姿が、かわいいぞ♪

    2014/12/25 (木) 23:51:14 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    メリクリ〜

    merryXmas‼️(*^◯^*)
    って、終わっちゃいましたが。。^ ^;
    明日から街は、お正月ムードに早変わりですね〜。一年中Xmasの?サンタくん、ドアの隙間からなんとも言えない良いムード醸し出してますねえ。。( ̄▽ ̄)
    可愛い〜〜❤️

    今年もあとわずか!楽しい年末をお過ごしくださいね〜❤️

    2014/12/26 (金) 01:13:47 | URL | アオ #- [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん☆

    鳥好きなんですねー!
    私もです。インコも九官鳥も飼っていましたよ~
    このマグはマグとしては使えないけれど、
    台所の見張り番と化しました(^_^;)すごい目ヂカラです…

    そうなんです。一年中サンタがいますよ~。
    癒しだけでなく、驚きや心配も
    プレゼントされましたが…(>_<)

    クリスマス前にお散歩してると、犬友さんに
    「お!サンタさん、これから忙しくなるね~!」
    と声をかけてもらったりしました(笑)

    2014/12/27 (土) 00:37:52 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    アオさん☆

    クリスマス終わっちゃいましたね~。
    アオさんも素敵なクリスマスを過ごされたようですね☆

    サンタ、普段は「遊んで~!」て感じでワーッと来るんですが
    時々あんな風に、ちょっと離れてじーっと見つめてきたりします。
    「ホラ、そっちから来てよ」みたいな感じで。
    ベドリントンって「自分の世界」を持ってるというか
    マイペースな気がしません!?
    犬種によるものじゃなくて単に性格なのかもしれませんが…(^ ^;)

    2014/12/27 (土) 00:58:50 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    あはは・・・サンタくん、可愛いですね。
    じ〜っと見つめる子、うちにもいますよ。
    なんか視線を感じるなと思うと決まってバナナが遠くから見つめています。
    なあに?と言っても動かず、おいで!と言うとすっ飛んで来ます。
    しっぽバタバタさせて〜(^^)
    ベドの性格はうちはみんなそれぞれ違いますがとっても可愛くて面白いのばかり。
    ベド最高ですよ〜

    クリスマスクッキーかわいいですね。
    うさぎさんの耳、細くて抜くのが大変そうですね。プレゼントしてくださった方は丁寧な細やかな方なのですね。

    私もフクロウのマグカップ好きです。目がひかれます〜
    子供の頃からたくさんのインコや文鳥、ベニ雀やオウムも飼っていました。
    母親が鳥好きだったので結局私も鳥好きになりました(笑)

    2014/12/27 (土) 15:50:30 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    maryさん☆

    ベドかわいいですよねぇ~!
    頭はとっても良いのに、変なことしたり、妙なこだわり(?)があったり、きっちり自分をもってて感心するやら呆れるやら(笑)
    5ワンちゃんもそれぞれ個性があるんでしょうね~!会ってみたいなぁ~!
    ホント魅力的な犬種だと思います!

    以外とフクロウマグが好評でびっくり(笑)maryさんも、いろんな鳥を飼ってらしたんですねぇ(^o^)
    ベド好きには共通点が多いのかもしれませんね~!

    2014/12/27 (土) 18:46:34 | URL | シシー #hv3mJpi2 [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


