sissi's blog おイモ大好き


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    おイモ大好き

    スーパーで綺麗なサツマイモを見つけたので
    今日のおやつはふかしイモです。

    炊飯器で簡単にできるとか。
    小さめのおイモだったので3つを炊飯器に入れて
    お水150ccを入れて早焚きスイッチオン。


    5分くらいするとホンワカ甘いおイモの香りが…



    「フンフン…これはもしや…!」

    サンタがソワソワし始めました。
    鼻の穴が広がっているような。そんなわけないか。

    20150119imo.jpg

    15分くらいでできました。
    おお~!ちょっと割れてて良い感じー!
    お水はほとんどなくなってました。
    おイモはホクホクです。甘い!

    201501194.jpg
    「オスワリしたから、おイモください。」

    201501192.jpg

    「じゃ、フセもするからさー、おイモ~!」

    まだワタシ何も言ってませんが…。
    オスワリとフセをしてイイコアピールです。

    食べ過ぎもよくないのでほんのちょっとだけね。

    涙やけがなかなかよくならず、
    お肉系のおやつや、ガムもやめたので
    唯一のお楽しみがおイモなんですよねー。

    もうちょっとしたらアレルギー検査を受ける予定。
    1歳になったし受けようと思ったんですが、
    「この子はまだ幼いし、いろいろ安定していないので
    もうちょっと後にしましょう」と先生。
    そのほうが確実な結果が出やすいとか。
    何もないとよいけれど、何かしら出るだろうなぁ。
    でも、うまく付き合っていって、
    ストレスなく元気でいてくれたらいいかなーと考えています。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2015.01.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

    コメント

    あ、お芋さん。o(^▽^)o
    うちの子たちも今カリカリのトッピングに鶏とお芋さんを煮たのが乗ってます。
    ベニ凜も好きですよ。

    炊飯器で作る蒸しいも、簡単ですね。
    今度やってみよー(*^^*)

    欲しい時は先に先にアピールするのね。
    頭いいね♪

    2015/01/20 (火) 09:27:42 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん☆

    おイモと鶏って大好きな組み合わせですよね~!それは嬉しいトッピングだわ(^_^)

    炊飯器でおイモ、簡単でした☆
    蒸し時間はおイモのサイズと炊飯器のパワーによって違うと思うんですが、イイにおいがしてきたら蓋開けてオッケーって感じでしょうか。圧力なべみたいなもんですもんね♪

    サンタ、先に先にアピールして少しでも早くもらおうという魂胆です。せっかちー(笑)


    2015/01/20 (火) 10:18:30 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    一生懸命待ってる姿が可愛い〜!
    うちもお芋は好きだな。
    干し芋とかも、無添加だから大丈夫かなと、あげたらすごく喜んでた。
    甘いものね。

    涙やけも悩ましいですね。
    白い犬を白く保つのは大変(>_<)。
    うちは見た目は諦めて、ゆるーく過ごしております(^_^;)。

    2015/01/21 (水) 14:01:08 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    サンタくんはお利口さんね〜

    わんこってお芋好きな子がおおいですよね〜
    Codyをふくめ、うちのワンズも目がありません。(^ ^)
    私が焼き芋食べてたら、みんなが膝にまぶりつくw
    Codyなんかテーブルに顔を乗せて、舌をのばして焼き芋の皮を舐めようと必死w( ̄◇ ̄;)
    もちろん、叱られて一旦ひきさがるけどクレクレ攻撃は続くw
    私が食べ終わったら、皮と半分残したお芋をみんなにあげるのだけど、争奪戦がはんぱないです。。( ̄◇ ̄;)
    サンタくんみたいにお座りとかすれば可愛いのに〜〜
    なんなら余分にあげるのに〜〜www.( ̄▽ ̄)

    2015/01/21 (水) 21:02:03 | URL | アオ #- [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん☆

    カワイイですか?ありがとうございます~

    ワンコはほほんとおイモ好きですよね(^_^)
    干しイモなんてご馳走ですよ~☆

    涙やけや変色はある程度しょうがないですよねー。
    白い犬の宿命というか(笑)
    サンタは涙の量がすごいので、それさえ改善されれば
    見た目はまーいっか~くらいに思ってます(^_^;)
    犬は気にしてないですもんね(笑)

    2015/01/22 (木) 10:37:43 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    アオさん☆



    > Codyなんかテーブルに顔を乗せて、舌をのばして焼き芋の皮を舐めようと必死w( ̄◇ ̄;)

    想像できで笑ってしまった。ぷぷぷー。
    カワイイ、codyくん♡
    ワンズのおイモ争奪戦は凄そうだー(笑)

    うちのはお利口というより
    ちゃっかりしてる感じです!
    食べるときだけお利口風になりますが
    普段はそりゃもー悪童ですよ~(>_<)

    2015/01/22 (木) 10:49:06 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタくん、鼻の穴ほろがってるよー。
    フンフンフンフン良い匂いーーこれはやっぱりお芋だよお芋❤️
    お座りも伏せも言われなくてもやりますよーー
    良い子アピール可愛いですねー。
    ああー可愛い。

    アレルギーないといいなーー。

    2015/01/22 (木) 13:22:01 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    サンタ君おりこうさんね!
    言われなくてもおすわりして伏せして・・
    うちの子は大勢いるからみんなでまとわりつく。
    そのうちお座りしないともらえないことを思い出しぽつぽつ座り始めますが・・・(笑)

    アレルギー検査は結構いろんな項目が陽性になるとおもいますよ。
    あまり当てにならないと思うのですが・・・
    って、そんなこと言ってはいけませんね〜(^^);

    2015/01/23 (金) 00:08:50 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    ありがとうございます~!
    カワイイと言ってもらって嬉しいデス(о´∀`о)
    フンフンフンフンうるさいくらい鼻を鳴らしまくってましたよ(笑)
    最近「オイモ」という言葉でピクッ!と反応するようになりました。そんなコマンドないしー!(^_^;)

    2015/01/23 (金) 12:36:36 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    maryさん☆

    みんながポツポツ座りだす様子見てみたいー!カワイイ(о´∀`о)
    ワンコってほんと天然で面白い仕草しますよね。しかもmaryさんとこは×5!!
    白い犬のワンダーランドですね(笑)見てみたいー! 

    アレルギー検査、わたしもそんな気がしてました(^_^;)。一応やっとく、くらいなんですがそりゃあもう陽性だらけじゃないかと…(笑)でもぜーんぶ排除することは無理だろうし、どこで折り合いつけるかが悩みどころですよねぇ。

    2015/01/23 (金) 12:56:12 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    あら~。キレイなおイモさん。
    焼き芋専用の、黒いアルミホイルに包んでオーブンかトースターで焼くと、石焼芋の味になりますよ~。

    我が家は今年それにハマッてました。

    ワンはサツマイモ大好きですよね。

    ラッテも、お座りからの~お手からの~伏せでしょ!ってやりますよ。

    サンタ君も流れを覚えちゃいましたね。

    2015/02/02 (月) 15:52:47 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん☆


    なになに?黒いホイルとな~?!
    気になる~!早速探してみます!
    この季節、おイモおいしいですよね~。
    ワンもイモ好きですけどワタシも大好きなんです(^_^)

    お利口バージョンの逆で「こらー!」と叱ると、
    フンっと反抗的な鼻息からの~
    「ハウスイヤイヤ~!」と逃走からの~
    捕まえられて「やだやだーっ」とひっくりかえってジタバタ…
    っていうダメバージョンもあります…(=_=)

    2015/02/02 (月) 17:06:20 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


