sissi's blog ポエングとドクターエア


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    ポエングとドクターエア

    この前の日曜日、ひさしぶりにIKEAに行ってきました。

    いろいろ欲しい物がありましたが、今回は
    円形ラグ2枚とポエング(という名の椅子)をゲット。


    で、帰ってきて早速組み立てて設置ー。
    201502091.jpg
    こんな感じ。
    おぉ、なかなかの圧迫感。
    黒だから?白のほうが良かったかなぁ。


    下に敷いてるブルーの円形ラグは直径130㎝の小さめなんですが
    オットマンを置くとギリギリ。
    しょうがないのではみ出そうなところは
    色違いで買ったアイボリーのラグをずらして重ねるとします。

    ソファーもあるのに、
    なぜわざわざ一人掛けの椅子(しかも一人掛けにしてはかなり大きい)
    を買ったかというと、これマッサージチェアにしようと思いまして。


    じゃーん。コレです。(写真お借りしました)
    ドクターエアっていうマッサージシートを
    この椅子に装着しようってわけですよ!うししー。
    spec_800_00100264580235553305.jpg

    このまえ電気屋さんで何気なく座ってみたら
    あまりの気持ち良さに、欲しくなって
    1週間悩んだのですが思い切って買うことに。

    希望のブラックが取り寄せだったので、
    まだシートは届いてないんですが。
    その時も椅子はポエングだったので
    うちも同じのを買うことにしたんです。

    このポエング、ゆったり大きいだけあって
    座り心地は抜群です!
    ボヨーンとしなって体にフィットするのでらくちん。
    これだけでも寝れそう…


    201502093.jpg
    ん?サンタが先に寝てる…

    マッサージシートと早く合体させたいよー。
    寒さで固まった肩こりをほぐして春を迎えるのだー。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2015.02.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | インテリア

    コメント

    居心地いいところはよく分かってるね、サンタ君。(*^^*)
    ワンって新しいもの好きだと思いませんか?(笑)
    ベニーはいちばんに乗ったってたりしますよ。

    ただ凜は怖がりなもので、見たことないものがあるとそれがちっちゃなダンボール箱であっても吠えて近づけません。(苦笑)
    何を吠えてるのかと思えばAmazonの笑顔の箱何てことがよくあります。^^;

    2015/02/10 (火) 15:54:11 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん☆

    あはは~、わかります!凛くんは怖がりなんですね。うちも洗った牛乳パックがコトンと倒れただけで、ビビりまくってギャンギャン吠えてました。しかもへっぴり腰で…(-_-;)

    慣れたら大丈夫なのと、自分のおもちゃやベッドなんかは新しいものが大好きなんですが(^_^;)

    ベニーさんは堂々としたものですねー。さすがお兄ちゃん!

    2015/02/10 (火) 17:24:41 | URL | シシー #NLg23Quo [ 編集 ]

    ボヨンボヨンってなる椅子気持ち良さそう〜
    その上にマッサージシートが乗るの?最高ですね!

    新しいもの好きワンコ!あはは・・うちもですよ〜
    いつもみんなで取り合いです(^^);
    でも、喧嘩にならないのが不思議です。

    2015/02/10 (火) 22:38:36 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    いいねーーそれーー
    サンタくん、正解。
    そんな座り心地のいい椅子、ほっとく犬はいませんよ。笑
    早く届かないかなー?
    マッサージ犬ーー見たい。

    2015/02/11 (水) 17:14:46 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    maryさん☆

    マッサージシートはまだ届いてないんですが
    椅子だけでもなかなかよい感じで
    すっかりサンタも気に入った様子です(^^)
    でもシートが乗っかるとワンワン吠えそう~
    ブイーンと動くもの全般嫌いなので怒るだろうなぁ。
    せっかく気に入ってるのに(笑)

    5ワンちゃんもみんな好奇心の塊ですねー(笑)
    ワイワイ賑やかそう~(^_^)

    2015/02/12 (木) 18:43:28 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    ほんとワンコは新しいものに目ざといですよね~
    組み立て中から、もう「それナニ?!それナニ!?」と
    うるさくって大変でしたー。
    組み立てた椅子にちゃっかり座って
    「お、いいやんか」って顔してましたよ。
    マッサージしてくれたらおもしろいんだけど、
    動き出したらビビって吠えまくる予想です(笑)

    2015/02/12 (木) 18:52:44 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    ふぉ~!
    肩こりな私にはとっても魅力的~。
    マッサージシートのレビューも待ってま~す。

    サンタ君がマッサージされてたら面白いんだけど、きっと音を嫌がりますね。
    犬は肩がないからこらないって言うし。
    その代わり首はこるらしい。。。?

    それにイケアの丸いラグ!私も欲しいと思ってたんですよ~。
    ベージュ二枚と青一枚買う予定で遠征を企んでたんです。
    近くにIKEAがあってホントに羨ましい~。
    部屋に敷いた感じが参考になりました!

    2015/02/14 (土) 10:19:59 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    マッサージシート来ました~♪

    が、ポエングにのっけるよりいつものソファの方が心地良いという悲しいオチ(笑)

    サンタはというと、ブイーンと動き出すと最初は吠えてましたが、もう慣れたのか動き出すと私の膝の上に乗ってきて、一緒に揺られています。重いよー

    IKEAのサークルラグはわたしももう一枚カラシ色を買おうかと。なかなか使い勝手良かったです☆
      
    IKEA店舗、もっと増えたら便利なのに。通販だと高いしー!
    よく行くので何か必要なものあればおつかいして送りますよ~!30㎏未満だったらそんなに送料かからないみたいだし!

    2015/02/15 (日) 00:03:56 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    やさしいお言葉ありがとうございます~。
    イヤ~。
    さすがにラグ買ってきて~♪は言えないなぁ。。。

    通販だと倍ほどするんですよね。
    旅行がてら買出し計画しま~す。

    遠征でそちらを通りかかったらサンタ君に会わせて下さ~い。

    2015/02/16 (月) 14:37:00 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    通販、高すぎですよねえ!
    自分で倉庫から探して買って持って帰るから
    安いと言われればそれまでなんだけど...

    でも長久手にオープンするみたいですね
    (ちょっと遠いでしょうか?)

    遠征の際はぜひぜひお立ち寄りください~!
    あと、お買い忘れの際はどうぞご遠慮なく
    言ってくださいね~(^_^)/

    2015/02/18 (水) 08:36:04 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


