sissi's blog 春の気分


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    春の気分

    20150225.jpg

    やっと伸びてきました。
    でもなんか小さいな~と思ったら根元にもう一つつぼみが。
    双子のようです。ちゃんと咲くのかなー?
    あんまり見たらプレッシャーになるかな。
    サンタもガン見してますが…

    明日からまたちょっと寒いそうですが
    気分はすっかり春。ウキウキします。

    さて最近買った物。
    201502252.jpg

    フラワーベースです。
    グラムールセールスで安かったのと
    リサイクルガラスの素朴な色合いに惹かれて3つまとめ買い。

    でも届いてびっくり。
    思った以上に大きくてテーブルに置くサイズじゃなーい!
    自分ちのスケールをわかってないよな、前の椅子といい…

    でも窓の光が透けてきれいなので
    このまま直置きして枝でも挿そうかな~と考え中。
    季節になったら大きなアジサイを挿したいなー。

    201502253.jpg

    最後にサンタ。顔モッシャモシャですが…
    ラグと同じ色なので踏みそうになっちゃうよー。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2015.02.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    うは~。おっきい。
    私もよくあります。
    思ってたのと違う~。っていう事。
    何センチか書いてあるのに、自分の中で大きさも勝手に決めちゃうんです。

    床置きタイプなら、季節のお花が出揃うまで、ウンリュウ柳を生けておくのがオススメですよ。
    何ヶ月ももつし、何なら根っこも出てきます。
    そろそろ花屋さんにおいてます。

    サンタ君まっしろ。
    前脚なが~い!

    2015/02/26 (木) 14:15:44 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    そんな季節。。^ ^

    お花やガラスの物?!が似合う季節になってきましたね〜
    …って、今日は寒いですけどw
    そして…
    写真を撮るsissiさん?を、みつめるサンタ君の目が可愛い〜💖(≧∇≦)

    ところでl我が家のやんちゃ坊主、サンタ君よりモッシャモシャかも〜www( ̄◇ ̄;)

    2015/02/26 (木) 17:45:53 | URL | アオ #QpU7gT6w [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    そうなんですよねー。
    ハイハイ40㎝ね~、なんてちゃんとサイズ確認したのに
    届いたら、40㎝でけー!みたいな。

    ウンリュウ柳、早速調べてみましたー。
    おしゃれ~!近所のお花屋さんで探してみます!
    いつもナイス情報ありがとうございます☆

    サンタ、光の加減で白く見えますが
    実際はグレーですよ~。

    2015/02/26 (木) 20:43:00 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    アオさん☆

    明るい色とか透明ぽいものとか、そんな気分ですよねー♪
    今日は雨でちょっと寒かったけれど、春を呼ぶ雨って感じ(о´∀`о)

    codyくんもモッシャですかー。うちもだいたいモシャってますよ。
    そういやcodyくんのアゴのポツン治ったかな?

    2015/02/26 (木) 21:52:39 | URL | sissi #cdb7H0bk [ 編集 ]

    ヒヤシンス、咲き始めましたね!
    双子なんてめずらしいですね。

    じか置きのフラワーベースにウンリュウ柳いいですね〜
    写真ぜひアップしてください(^^)

    サンタ君、まだまだあどけない顔して可愛いな〜

    2015/02/26 (木) 23:47:38 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    サンタ君ラグと一体化してますね。^^;
    やっぱり優しい顔ですサンタ君。

    お花のことがさっぱりな私。
    コメントがわかりません。σ(^_^;)

    2015/02/27 (金) 09:34:24 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    maryさん☆

    ヒヤシンス、
    一つだけどんどん咲き始めましたが
    もう一つは未だ沈黙してます。大丈夫かなー?
    それにしても良い香り!癒されますよね~。

    ウンリュウ柳探しにいかなきゃ。
    見つかったらアップしますね(^_^)

    サンタ、まだちょっと幼いですよね。
    いつになったらシュッとするんだろー(笑)

    2015/02/27 (金) 13:30:58 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    やまちさん☆

    完全一体化ですよ!
    このラグの色見本になれますよ、うちの犬。

    優しい顔でしょうか?!
    中身は怖がりの暴れん坊です…

    やまちさんのところで格好良くしてもらいたい!
    と夢を抱いてるんですが、
    人見知りからの大暴れでご迷惑おかけしそうで(>_<)
    飼い主、勇気出ず(笑)

    もうちょっとお利口にできるようになったら
    その時はぜひよろしくお願いいたします。

    お花は私もほとんどさっぱりです(^_^;)
    みなさん、詳しいですよね~!勉強になります~。

    2015/02/27 (金) 13:56:03 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    ヒヤシンス、咲き始めたんですね!
    お部屋に甘い香りが溢れますよね。
    それでサンタ君も気になるのかな?

    わぁ、ラグが保護色〜!ほんと、踏みそう(^_^;)。

    ↑ いつもプードルっぽいカットのサンタ君、それもとっても可愛いんだけど、やまちさんちでベドカットした姿も是非見てみたいです!!

    2015/02/28 (土) 00:18:39 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん☆

    前にもヒヤシンスの水栽培はしたことあるんですが、こんなに良い香りだったっけ?!と思うくらい、うっとり甘~い香りです☆お花もかわいいし、次のシーズンはもっと増やしたいな~!と思ってます(´∀`)

    わたしもやまちさんところで、かっこよくなったサンタが見てみたいです~。
    うちの問題児でも大丈夫かなぁ…
    いつか、いつかきっと!(*´∇`*)

    2015/03/01 (日) 12:11:42 | URL | シシー #OD1pUsXY [ 編集 ]

    わかるーー
    家に来ると大きくなっちゃうのよ。
    春の光によく合ってーおしゃれでいいと思います。
    サンタくん、可愛いけどー蹴っつまづいちゃうなー。笑

    2015/03/04 (水) 11:33:55 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    やっぱり家に来ると大きくなりますよねー!?
    良かった、うちだけじゃなかった(笑)

    サンタ、音もなく移動していたりするから
    ほんと踏みそうでドキッとします。
    でもこの前シャンプーしてもらって
    ちょっとだけラグより白くなりました~。
    で、まただんだん馴染んでくるという…。

    2015/03/04 (水) 15:57:28 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


