sissi's blog 木苺と黄金葉


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    木苺と黄金葉


    たりあんさんに教えていただいた
    ウンリュウ柳をフラワーベースに挿したくて、
    近所の花屋さん3軒を探すも、どこも取り扱いがなく…。
    残念~。仕方ないので他の枝を買うことに。
    木苺と黄金葉です。

    ウンリュウ柳のやわらかい曲線の
    おっしゃれ~なイメージが膨らんでいたせいか
    思っていたのと全然違うんですがー(^_^;)

    一番背の高いものに木苺を挿してみました。


    201502042.jpg

    なんかその辺の枝を折ってきて投げ込んだ!
    みたいな感じがするのは気のせいかしら…。
    オシャレ感、うすっ!

    たぶん生け花としていろんなお花とかと
    うまくミックスして使ってあげたら良いんだろうな。
    木苺もさぞや不本意なことでしょう。ごめんよー。

    201502041.jpg

    引いてみるとこんな感じ。うーん寂し気….。
    ブルーのは背が低くて枝だとバランス悪いので
    今回は何も挿さず。


    で、中くらいのピンクのフラワーベースは黄金葉を投げ入れて
    ダイニングのカウンターに置いてみました。


    201402044.jpg


    これも「その辺の枝感」ハンパないですが、
    まー今回はこれでいーや。

    といいつつ、部屋にあると
    不思議と愛着がわいてくるもんですね。
    健気でかわいく思えてきました。
    しばらく楽しませてもらうとします~。


    201502043.jpg

    最後は双子のヒヤシンスと子ヤギ顔のサンタ。メエー。



    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村






    2015.03.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア

    コメント

    ドライのウンリュウ柳より緑の葉っぱが付いていた方がいい!
    木苺と黄金葉いいですね〜
    この季節だものお部屋にグリーンがあるのってステキです。

    双子ヒヤシンス両方とも咲きましたね。
    なんかお得ですね〜(^^)
    部屋中良い香りでしょ!
    子やぎのサンタくん、シシーさんの指示どおりステイしておりこうさんですね。
    それともいつも偶然写真におさまっちゃうのかな?

    2015/03/04 (水) 18:17:42 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    maryさん☆

    それが、生(?)のウンリュウ柳があるみたいなんですよ~!これが綺麗なグリーンで素敵なんですが、近所にはなくって。
    でも木苺の緑もなかなかカワイイかなー、と思えてきました。(о´∀`о)

    ヒヤシンス、いい香りが部屋中に漂いますよね~!一年中咲いてて欲しいくらいだけど、冬の球根からゆっくり育って春一番に咲くから嬉しいんでしょうね♪

    サンタはわりと自分から寄ってくるんですが、ちょうどいい所で「さんちゃーん!」と声をかけて、ピタッと止まった時に写すことが多いです(^_^)

    2015/03/04 (水) 22:02:01 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    お花屋さんにこんな枝も売られてるんですね。(^^)
    何も知らないのよね。(苦笑)
    あ、でも今の季節なら桃の花の枝は見たことありますね。

    サンタ君、本当に子ヤギのような顔ですね。(*^^*)メェ〜(笑)

    2015/03/05 (木) 09:03:58 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    今の季節はミモザをわさーーっと飾るのも素敵でしょうね〜。
    何もいけなくても存在感があっていいけどなー。

    サンタさん、仔犬のような顔、萌えーー。
    僕も忘れないで下さい。みたいなーー。笑

    2015/03/05 (木) 10:29:22 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    やまちさん☆


    私もよく知らなくて(^_^;)
    木苺の枝がこんなのだって初めて知りました。
    桃の花の枝は見かけますよね~。

    このサンタ、
    口元がヤギっぽくて笑えました。
    ほんとメエーと鳴きそう!(笑)

    2015/03/05 (木) 15:14:09 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    ミモザも素敵ですよね~♪
    フランスのオシャレな部屋に
    無造作にわさーっと飾ってるイメージ(笑)
    ミモザって名前もなんだか素敵ですよね~。

    サンタ、口元がニヤけてません?!
    時々犬と思えないような変顔が撮れますー。

    2015/03/05 (木) 15:28:56 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    あら~。
    ウンリュウ柳ありませんでしたか~。
    こちらでは生のやつ見かけるんですけどね~。

    木苺も出てますね。カワイイと思いま~す。
    根っこは出るのかな?
    切枝から根っこが出るものは長持ちして本当に良いです。

    わたしも床置きのフラワーベースが傘立てになっちゃってるんで、何か枝物買ってこよ~。

    サンタ君ヤギになってますね。
    カワイイな~。
    椅子に座ってるんですか?
    床にいるにしては大きいような?

    2015/03/09 (月) 10:09:16 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    そうなんですよ~。ざんねーん。
    木苺は根っこ出なさそうですねぇ。
    葉っぱが落ちることなく長持ちはしてくれてますが。

    お花のついた枝物も季節感あってキレイなんだけど
    花びらや葉が散ってしまってお掃除が大変そう…。
    なのでズボラな私は葉っぱの枝物が助かります(^^)

    ヤギサンタ、
    確かに位置からするとサイズが変ですよね~。
    言われて気が付きました!
    たぶん椅子に前足かけてるんだと思います~!


    2015/03/10 (火) 16:02:48 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


