sissi's blog 咲いてびっくり。


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    咲いてびっくり。



    ベランダでチューリップが咲きました。
    すっかり春らしくカラフルに。

    が、しかーし!色がちがーう!

    20150324.jpg

    コレを植えたんですが…。
    名前「パープルプリンス」
    パープル…では、ないですよね~?

    うーん、球根の入れ間違いかな?
    それともこれからパープルプリンスに華麗に変身するのかな?

    でも花びらの形も写真とは違うような…。
    写真のはつるんと丸みを帯びた花びらなのに対し、
    うちのはちょっとヒラヒラしてるんですよねー。

    でもこれも何かの縁ですね。
    何はともあれ咲いてくれてうれしいな。
    黄色がまじったかわいいピンク色。
    思いがけないサプライズ?でした。
    我が家のピンクプリンセスってことで(笑)


    チューリップは咲いたけど
    今週はさっむい!


    201503243.jpg

    寒いのでめずらしく丸まって寝るサンタ。



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2015.03.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    そんなことが起こるんですね。(笑)
    紫のパンジー、ビオラに合うって書いてるのにね。σ(^_^;)
    寄せ植えしてたら雰囲気違ってましたね。

    でもピンク色のチューリップ可愛いですね。
    ヒラヒラで黄色も混ざってて。*\(^o^)/*

    サンタ君はまん丸!(^^)

    2015/03/25 (水) 07:10:25 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    違~~~う!

    もう、ここまでみごとに違うと笑っちゃいますね。
    アジサイとかならわかりますよ。土のPHの影響受けますもんね。
    でもチューリップだよ~。びっくり。

    つぼみの段階で、ん???ってなるレベルですね。
    なんだかウキウキのカラーだし、許しちゃいますね。

    開花、早いな~。そちらは暖かいんですね。
    サンタ君は省スペース型になってますが、、、。

    2015/03/25 (水) 12:22:30 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    ステキなチューリップが咲きましたね。
    シシーさんとこははやいな〜

    球根の入れ間違いだったんですね。
    そこのメーカーにTEL入れておいた方がいいです。
    奇麗な色で良かったですけどむこうの間違いなんだから!

    このところ寒いですね。
    サンタ君まんまるでかわいい〜
    明後日ぐらいからはまた暑くなるみたいですね。
    サンタくんは寒いのと暑いのとどっちが好きなのかしら?(^^)

    2015/03/25 (水) 19:54:25 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    やまちさん☆

    ほんとだ、寄せ植えの提案までしてるのに
    色違うやん~っていう(笑)

    ヒヤシンスは双子だったり
    チューリップが違う色だったりで
    予想外のことが起こる春でした(^^;)

    サンタ、ダンゴムシみたいですね(色合いも)

    2015/03/26 (木) 08:32:29 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    ほんと、「違~~~う!」と
    突っ込み入れるレベルですよねー。
    つぼみの段階で、ん??とはなったんですが
    はじめはピンク色でだんだん紫になっていくのかな~
    なんて思ってました。

    実はまだこれから紫になるのでは??と密かに
    期待してるんですが…。
    無理かな~、全然違うもんな~(笑)

    開花はしたものの寒の戻りってやつで
    今週は寒いです。そちらはもっと寒いんだろうなー。
    サンタいつもの半分サイズです(^^)

    2015/03/26 (木) 08:45:01 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    maryさん☆

    先週温かくて一気に開花しました(^^)
    軽井沢はまだ雪が残っていましたもんね!
    maryさんとこのスイセンやクロッカスが咲くのも
    楽しみですね~☆

    チューリップ、やっぱり紫にならなかった時は
    メーカーさんに電話してみます。
    もしかしたらうちだけじゃなくて大量に間違ってたかも
    しれないですもんね(^^;)

    でもなんとなーくちょっと紫がかってきたような
    気もするんですが…←気のせいかもしれません(笑)

    まんまるサンタは寒いほうが好きな気がします。
    maryさんとこみたいに自然豊かな地域だと
    夏も過ごしやすくてワンコも大喜びだろうな~。

    2015/03/26 (木) 09:03:57 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    違うけどーー綺麗ですねー。笑
    そんな事ってあるのねー。
    ピンクに黄色の初々しい春らしいチューリップだと思いますよ。

    サンタくん、寒いよねー。
    むんばも丸まってるよーー。

    2015/03/26 (木) 17:09:30 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    ほんと、こんなこともあるんですねー。

    これから紫になるんだ!そうに違いない!と念を送ってみましたが、やっぱりピンクのままでいるっぽいです…。
    かわいいので、気に入っているんですが。(^_^;)

    むんば君もまんまるですか~。
    ちょっと温かくなったと思ったらまた寒くなって、ワンもびっくりですよね。


    2015/03/27 (金) 21:55:20 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


