sissi's blog 吸引力、だけじゃないダイソン。


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    吸引力、だけじゃないダイソン。


    20150518.jpg

    去勢後、特に問題もなくすっかり元気になったサンタです。
    とくに様子が変わることもなく、相変わらずの悪童です(^^;)
    まあ、大人しくなったりしたらそれはそれで寂しいので
    変化なしで良かったんですが。

    それにしても、うちのサンタ。

    一人っ子で甘やかし過ぎたのか?
    最近ワガママ放題の暴れん坊で
    サンタを放っておいて、主人と話したり食事をしていると
    「ちょっとー!注目して!」と悪いことばっかりするんですよ。

    テーブルの下に入って靴下を引っ張って脱がしたり、
    私の髪のシュシュを引っ張ったり
    わざとクッションを振り回したり、ラグをかじり出したり…

    その都度、コラ!と叱ったり(←反応した!と喜ぶ)
    ハウスに入れたり(←出せ出せ!と吠える)
    無視したり(←靴下に穴があく)

    まあ、こんな感じでイマイチ効果なく。

    最近ではコラ!がゴラァ!!になりかけてきて
    どーしたもんかと
    ほとほと困っていたんですが…



    救世主が現れました!



    ダイソンさんです。
    ええ、掃除機です。
    吸引力が変わらないアレです。

    ちょっと前に掃除機が壊れてしまって
    コードレスタイプのダイソンに買い替えたんです。

    コードレスの快適さと吸引力にびっくら仰天。
    今までの掃除機よりキュイーンと高い音がしますが
    そんなにうるさくないし大満足!
    サンタが吠えるかな~と心配だったけど…

    「あれ?静か?」

    吠えるどころか目も合わさず逃げていくサンタ。
    宇宙人にでも見えるんでしょうか。
    音がダメなのか?
    ものすごく怖いみたいで、隠れてしまいます。



    「にやり…これは使える…」



    それ以来、あんまり聞き分けなくて
    うるさいときはダイソンのスイッチオーン。
    とたんにシュン、として嘘みたいに大人しくなるんです。
    どんだけ怖いねん(笑)

    最近は「ダイソンさん呼ぶよ!」と言うだけで
    ぴたっと大人しくなるように。
    なぜか悪戯をやめてフセして待つようになりました。

    こんなしつけが正しいのかどうかは微妙ですが
    掃除もしてくれて、しつけにも一役買ってくれるダイソンに
    大満足なワタシです。


    でもサンタ、ほんとに悪いんだけど、
    おなか出してすやすや眠る姿をみると
    「まー元気で何よりか~」と
    思っちゃうんですよねー。









    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2015.05.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

    コメント

    可愛いね〜サンタくん。
    うちの子たちが子供だった頃を思い出します。
    まだまだ幼いんですね〜
    子供と同じでかまって欲しいんですよ!
    子供はいつまでも子供じゃないし、成長すればそのうちいたずらもしなくなりますね。
    寝てばっかりで今では反対にこちらがちょっかいだしてますよ!
    子供っぽい時期はほんの少しの間です。すぐに大人になっちゃうんだから幼児期を思いっきり楽しんでください。

    2015/05/18 (月) 23:43:38 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    あー、なんか懐かしいです。
    わざとゴミ箱の中からティッシュとか出して散らかしたり、スリッパをかじかじしたり。。。
    いつの間にか、怒られるのがわかって、かまってもらえない時間はハウスに引っ込んだり、遠くからじーーーーっと見る攻撃(これがまたつらいんですが)に変わりましたが(^_^;)。
    しつけはいろいろ悩みますよね。私も一時期育児ノイローゼ気味でしたが、maryさんもおっしゃるとおり、成長とともに落ち着くと思います。

    ぷぷぷ、「ダイソンさん」って単語覚えちゃったのね、なんか、光景が眼に浮かぶ(^_^;)。

    2015/05/19 (火) 00:27:08 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    サンタ君、可愛いね。
    まだまだおこちゃま、今だけですよ。
    私も凜のやんちゃにはくたくたになりましたけど、いつの間にか落ち着きました。
    でもダイソンさんやりますね〜
    凜も掃除機は怖いのでかけてると逃げていませんよ。
    怖がりさんは一緒ですね。^^;

    2015/05/19 (火) 10:48:17 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    maryさん☆

    やっぱりまだまだ幼いんでしょうか(^_^;)
    もー、悪いことばっかりして目が離せません~。
    一日何回コラコラ言うんだろーって感じです。
    でも電池が切れたみたいに急にひっくり返って
    寝たりするので、やっぱりまだ子供なんだな~と
    かわいく思うんですが…。

    ホントに落ち着くんだろうか!?という気さえしますが(笑)
    大人しくなったらなったでちょっと寂しくなるんでしょうね。
    今はおおらかに楽しむとします~。
    いつもアドバイスありがとうございます(^_^)



    2015/05/19 (火) 12:16:13 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん☆

    やっぱりどの子も通る道なんですね…(^_^;)
    サンタの悪さには、毎日くたくたです。

    遠くからじーーーーっと見る攻撃は、つらいですね~。
    うちもボール遊びしたい時、私の足元にボールをポトンと落としてから
    玄関まで行って(わざわざ離れてスタンバる)
    投げてくれるのをじーーーーっとひたすら待ってたりします。
    その辛抱強さをほかで発揮して欲しい!

    「ダイソンさん」はほんとに魔法の言葉です。
    ガウガウしててもピタっとやめます。
    効果がなくならないように、ここぞ!というときしか
    使えないんですが(笑)

    2015/05/19 (火) 12:42:59 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    やまちさん☆

    凜君はずっとおりこうさん!なイメージなんですが~!
    やっぱりおこちゃまの頃はみんなそうなんですね。

    サンタも早く落ち着いて欲しいような、
    ちょっと寂しいような…(^_^;)

    ダイソンさん、ホント頼もしいんです。
    サンタからすると、と知らないおじさんに「コラー!」と
    いきなり怒られるような怖さがあるんでしょうか(笑)
    「うわっ、出た~!」て感じで逃げ出します。

    同じ音が出るシリーズでも、ジューサーは
    狂ったように吠えるんですが…。

    2015/05/19 (火) 12:54:40 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    あははは〜〜可愛いですねーサンタくん。💕
    まじカワイイ。
    たまにいい子にしてるときに思いっきり褒めましょう。
    犬はすぐに大人になるのでーそんな時も楽しむといいですよー。あっという間に落ち着いちゃいますからー笑

    2015/05/22 (金) 10:58:49 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    ほんと、叱るよりもお利口なときは思いっきりホメる!っていうのが一番大切ですよね。つい、あっさり褒めになっちゃうんですが(>_<)
    これからは効きすぎるダイソンさんは程々にホメ多目で!(笑)

    悪くっても、それもかわいい貴重な時期なんですよね(о´∀`о)

    2015/05/23 (土) 00:56:09 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


