sissi's blog トリミング!(&5月最後のいろいろ)


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    トリミング!(&5月最後のいろいろ)



    じゃじゃーん。サンタです。
    行ってきました、やまちさんのサロンへ!
    うほほ~!かっこよくなりましたよ~!!

    手術前にかなり短くしたので
    部分カットだけしていただいたんですが
    「え~!?うちの子??」っていうくらい
    全身が洗練されてました(笑)

    お顔なんか小さくシュッとなって
    耳のタッセルもキマッてる~!

    201505313.jpg

    サ:「どや!!」

    いつになく
    自信に満ちた表情(気のせいか?)

    201505312.jpg

    サ:「おりこうに見えるやろ」

    シ:「見える!見えるよ、サンタ~(>_<)」


    飼い主大満足。
    サンタもやまちさんが大好きみたいで
    嬉しそうでした。
    過去に二回「うちでは無理です」と
    お断りされたブラックサンタなんですが…(-_-;)

    これから毛玉にならないように
    私もお手入れ頑張ります~!

    それから…
    凜君に会えたことも感激でした。
    もー、かわいーの!!大きーの!!
    目なんて落っこちそうなくらい
    うるうる真っ黒で大きくて。
    わたしゃ、ハートを撃ち抜かれましたよ。
    すっごく人懐っこくて、優しいイケワンでした♡

    やまちさん、凜君、
    お世話になりありがとうございました!



    さて、日曜日。
    近所で前から気になっていた園芸屋さんへ
    行ってきました。
    中に入るのは初めてだったんですが
    すっごく素敵な園芸屋さんで
    色とりどりのお花、多肉植物、
    ガーデニングのお道具いろいろ…。
    ちょうちょがいっぱい飛んでいましたよー。

    ミントを鉢植えにしたいんですが~
    とお店の方に尋ねると
    とっても親切に教えてくださいました。
    苗と鉢を買ったんですが、
    プラス土代(確か300円くらい)で
    その場で植え付けてくださるとのこと。
    ささささ~と目にも止まらぬ早業で
    仕上げてくださいました!
    すごい~!なんて嬉しいサービスなんだ!

    私がやったら、ベランダに土がこぼれたり
    後片付けしたりで30分はかかりそうですが(遅過ぎ)
    5分もかからず完成。助かります~!

    園芸屋 たなかさん

    寄せ植え教室などもあるようです。
    興味しんしん。

    ベランダに置くとこんな感じに。

    MINT!.jpg

    水玉もようの鉢がお気に入りです。
    夏になったらミントジュースが飲めるかな~。


    園芸屋さんのあと、コストコで
    レーニアチェリーを買って帰りました。

    201505311.jpg

    これ、めっちゃおいしいんです。
    アメリカンチェリーのジューシーな食べ応えで
    日本のサクランボのような繊細な甘さ、
    とでもいいましょうか。
    なぜか白っぽいほうがより甘いんです。
    サンタもガン見しています。
    ごめんよ、これはあげないよ~



    あとコストコで買った物。

    201505314.jpg

    初めて見ました。
    オールパーパスソープ?
    なんだそれ?ってかんじですが、
    安全にいろんなものが洗えるそう。

    手や体はもちろん、衣類、食器、犬…。
    犬!?オールパーパス過ぎて怖いよ(笑)

    946mℓのビッグササイズです。
    レモンの香りが気に入ったので
    とりあえず小分けして
    ハンドソープにしてみます。
    犬は絶対洗いません(笑)

    そんなこんなで
    いろいろ充実した週末でした(^_^)

    そして気が付けばもう6月。すっかり夏~!




    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2015.05.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    サンタ君!
    きゃわわわ~。
    可愛いね。おりこうさんだね。
    やまちさんの手にかかればこの通り!ですね。
    経験あるのでわかります。
    県内でいいな~。

    凜ちゃんは目の周りがアイラインを引いてるようで、独特のハンサム君ですよね。
    この顔は私の浅いベド経験から言っても珍しくて、maryさんとこのバナナ君そっくり。
    大きくてがっしりしてて、お兄さんって感じですね。
    サンタ君ももう少し大きくなりそう~。

    コストコいいな。
    富山ももうすぐオープンです。
    レモンの香りは嫌いなワンが多いので、サンタ君を洗ったら「くちゃい!」って言いそう。

    2015/06/01 (月) 13:48:34 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    カット気に入っていただけましたか?( ^ω^ )
    そうならよかったです。

    あらら?サンタ君、2回もお断りにあったんですか?
    まだ1才半なのに…単純にベドカットが無理だったのでは?
    最初からトリミング好きな子なんていないよ、折り合いのつけ方をおぼえてもらうんですよ。
    サンタ君はいい子でしたよ。
    あ、ブラッシングも頑張ってくださいね。
    頭のトップをもう少し高くしたいですよね。(^^)
    ありがとうございました。(^^)

    2015/06/01 (月) 15:14:51 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    さすがにやまちさんは上手〜!
    今までのサンタくんはどこ?って感じ。
    大人のベドリントンになっちゃいましたね。

    レイニエチェリーは美味しいですよね。
    昔シアトルに行ってたころよく食べました。
    日本のさくらんぼ佐藤錦に似ているお味・・
    またまた、サンタくん見てますね!

    2015/06/01 (月) 15:45:40 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    サンタ君、かわいくなったー。
    いいねー。ドヤ顔やんけ。笑

    水玉の鉢が可愛いです。
    ミントのグリーンが映えて素敵ですよー。

    2015/06/01 (月) 16:35:20 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    たりあんさん☆

    体はほとんどカットしていないんですが
    この変わりっぷり!すごいですよね~。
    なんだか賢そうなお顔に~!

    凜君はほんとに目がウルウルと大きくって
    ドキドキするほどカッコよかったです。
    バナナ君も似てるんですね~。素敵だわぁ。
    サンタももう少し大きくなってほしかったんですが
    8.5キロ~9キロの間くらいです。
    去勢したし、もうちょっと増えるかもしれませんが~。

    コストコもうすぐオープンなんですね!
    とにかくビッグサイズのものが多くて
    うちではあんまり買えないんですが
    いろいろ面白いものもあるので楽しいです(^_^)
    ワンはレモン系嫌いですよね。いい香りなのに~。

    2015/06/01 (月) 17:15:20 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    やまちさん☆

    もう大満足ですー!
    ありがとうございました(^_^)

    サンタ、子犬の時の初めてのカットが怖かったみたいで

    「たぶんトラウマになってると思います。
    ブラシやハサミを顔に当てるだけでパニックになるのでうちではちょっと…」
    と言われてしまったんです。

    興奮して胸までヨダレだらけになってました(>_<)
    この一年でずいぶん慣れてきたようなんですが。
    サンタ、いい子にしていたようでホッとしました。
    やまちさんの扱いがうまいんだと思います~。


    ブラッシング、がんばります~!
    トサカが伸びるのを願って…(笑)

    2015/06/01 (月) 17:39:06 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    maryさん☆

    ですよね~!さすがやまちさん~!
    サンタ、急に大人の階段を駆け上がりました(笑)
    毛質もシルクみたいにツルツルなんです~。
    うっとりの手触りです。

    シアトルに行ってらしたとは、カッコイイー!
    レイニアチェリー、ホントおいしくって
    毎年シーズンが待ち遠しいんです。
    サンタ、欲しそうにじーーーっと見てました。

    2015/06/01 (月) 17:44:55 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    むんばママさん☆

    今までのフワフワも子供っぽくて好きなんですが
    やっぱり正統なベドリントンカットは見違えました!
    こ、これがうちのコか!?と。

    今、むんばくんはフワフワでカワイイですよね~。

    いつも無地ばっかりなんですが
    水玉が一個あるだけでちょっとしたアクセントになりました(^_^)
    これからミントはモジャモジャと生い茂る予定です!

    2015/06/01 (月) 17:53:59 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタ君、ベドになってるぅ〜!
    かっこいいよ〜!
    あ、サンタ君なにげに関西弁? 
    ファルと一緒だ(^_^)。

    サンタ君はまだブラシが苦手なのですね。
    ファルはそれほど抵抗しなかったけど、それでも長時間になると「まだ終わらへんの?」と、うんざりした様子になるので、今日は足だけ、今日はお腹だけ、とか分けてやってました。時間のない日は顔だけとかね。
    もちろんブラシの後はおやつです(^_^)。
    お手入れ頑張ってね!

    お花屋さん、リンク覗いてみたけど、素敵なお店ですね!
    ミント、きっといっぱい繁りますよ!

    2015/06/02 (火) 23:53:58 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん☆

    ワギャー!コメ返おそくなってしまってごめんなさい!

    そうです、サンタは京都生まれの大阪兵庫育ちなので関西犬です(^_^)ファル君も関西生まれでしたよね。

    お手入れは毎日格闘です~(>д<)なかなか大人しくしてくれません。ホネガムをくわえてる時はそれに夢中で何をやってもされるがままなので、そのときがお手入れタイムな感じです。←そんなんでいいのかっていう(-_-;)
    歯みがきは粉の味が好きなのか、比較的やらせてくれるんですが…。(でもちゃんとみがけているかどうかあやしい)

    園芸屋さん、すごく素敵な空間なんですよ~。見ているだけでワクワクしました(о´∀`о)
    ミントも元気一杯ですぐに収穫できそうです♪

    2015/06/04 (木) 23:26:56 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


