sissi's blog 暑いのか冷えたのか


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    暑いのか冷えたのか


    またしても調子がいまいちのサンタです。
    昨日の夜中にオエーして、元気がない。
    いつも朝まで自分のベッドでぐっすり寝るのに、
    うろうろして玄関で寝てみたり、リビングのソファに行ったり、
    ベッドに入ってきたり落ち着かない様子で
    私も朝まで良く眠れず。

    朝、散歩は普通に行ったし、しっかりウンもしたのと
    柔らかくしたご飯を少しだあげると
    ペロっと食べて今日はもどしてないので
    様子見ですが…。

    でも変な話、オナラが尋常じゃないくらい
    クサイんです!(汚い話でゴメンナサイ)
    しかも常に臭うっていう…。
    一体お前のお腹はどーなってるのさ?
    善玉菌死滅してるとしか思えません。
    とりあえず今晩か、明日の朝病院に連れて行って
    腸のお薬をもらうとします。

    昨日蒸し暑かったからか、
    冷房で冷えたのか。

    明日はやまちさんにトリミングをお願いしていたのに
    キャンセルしてしまいました。
    やまちさん、ごめんなさい~。




    たりあんさんにならって、耳の穴オープン中のサンタ。
    いつもヘソ天なのに、やっぱりちょっと元気のない寝方です。
    何事もありませんように…。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2015.07.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

    コメント

    サンタ君お腹痛いのかわいそうですね。´д` ;
    胃腸が弱いのかな?
    うちの子も時々オナラがとてつもなくくっさい時あります。^^;
    腸内の環境が悪化してるのでしょうか。
    ベニ凛は軽く軟便の時はビオフェルミンあげます。
    嘔吐がある時はお医者さんですけど。
    元気になったらカットに来てねー( ^ω^ )

    2015/07/10 (金) 20:22:05 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん

    胃腸、弱いです~(>_<)

    あれから嘔吐はなく、ウンも出たので
    急を要する事態ではなさそうなんですが。

    でもオナラは腸のバロメーターというか、
    もう病的に臭いので、絶対具合は悪いんだと思います。
    あまりの臭さに寝てても目が覚める程!どんだけ…。
    本人は知らん顔ですが、まわりは悶絶ですよ~。

    乳酸菌を増やすサプリメントも続けてるんですが
    効果もあるのかないのか?微妙なんですよね。
    ビオフェルミンも試してみようかな。
    明日、お医者さんに相談してみます~!

    キャンセル本当にすみませんでした。
    またお電話させてもらいます~!

    2015/07/10 (金) 21:14:40 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタくん、胃腸が弱いなんて可哀想ですね。
    太れないね〜、って太らなくていいか・・(笑)
    おならが臭い・・(^^)
    そんな時は整腸剤のビオフェルミンでもいいしその他サプリメントもいろいろあります。
    病院でもらうのがいいですね。
    丈夫なサンタくんになって欲しいですね。

    2015/07/10 (金) 22:48:05 | URL | mary #- [ 編集 ]

    maryさん

    子犬のころから何かと胃腸のトラブルが多く…。
    今日病院で相談したところ、プレビオQというサプリメントで様子見することに。
    何かしらの効き目があるといいんですが(^_^;)
    ストレスにも弱いし、もうちょっと元気で丈夫な子になって欲しいんですが、心配が尽きません~。

    1ワンでこの心労、5ワンともなるとそりゃもう大変だー!
    といつもmaryさんすごいー!と尊敬です。

    2015/07/11 (土) 15:19:02 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタくん、なんかお腹をかばうような寝姿ですね。やはり「なんかお腹気持ち悪い」って感じなんでしょうね。
    サンタくんのお腹の善玉菌、頑張れ!
    そしてサンタくん、早く元気になりますように…。

    2015/07/12 (日) 00:48:32 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    サンタくん、何だか具合悪いぞーって感じなのかなー?
    むんばのオナラも臭いよー。私達笑っちゃってるけどー腸内環境整えないといけないのねー。今度病院で聞いてみます。

    サンタくん、早く良くなりますようにー!

    2015/07/13 (月) 10:29:36 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん

    ひっくりかえって寝ていないと
    どこか具合悪いのかな~と心配になります。
    ほんと、善玉菌復活してくれ~!って感じです(>_<)
    でもだいぶ元気になりました!
    ちょっと夏バテもあったのかもしれません。
    急に暑くなりましたもんね。

    2015/07/13 (月) 12:10:08 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    むんばままさん

    むんばくんもプー臭いんですね(笑)
    でも時々だったら大丈夫みたいですよ。
    うちも最初はカワイーとか言って笑えてたんですが、
    最近は「こんなに臭いの絶対変!!」てくらい強烈で( ;∀;)
    お医者さんに嗅いでもらって確認してほしいくらい…(超迷惑な話ですが)
    サプリメント出してもらったので今後に期待します~。

    夏バテ気味ですが、だいぶ元気になりました~。
    この暑さ、むんばくんもママさんも、体調には気を付けてくださいね~!

    2015/07/13 (月) 12:19:22 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


