sissi's blog バナナのパンケーキ


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    バナナのパンケーキ



    バナナ一本と卵一個だけで作るパンケーキ。
    昨日作ってみたら生地がゆるーくてフワッフワで
    それはそれでおいしかったんですが
    ひっくり返しにくいのと(ふにゃふにゃでつぶれてしまう)
    もうちょっと歯ごたえというか食べ応えが欲しかったので
    薄力粉とヨーグルトをちょっと足してみました。

    バナナが大きかったので卵は二個にして
    ヨーグルトと小麦粉をそれぞれ大さじ一杯くらい。
    よく混ぜて焼くだけ。
    モチモチでおいしく出来ました♪
    バナナそのものが甘いので何もかけずにそのままで。




    201909042.jpg

    サンタは昼寝中。
    今日はお天気だし風が爽やかで気持ちい~。
    耳毛が風にフワフワ揺れています。

    ああ、気持ち良い秋。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2015.09.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | おやつ

    コメント

    なるほど、バナナと卵でパンケーキが出来るんですね。
    私も明日朝焼いてみようかな。
    やっぱり小麦粉入れたほうが朝食向きですよね。( ^ω^ )

    2015/09/04 (金) 18:08:40 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん

    バナナはぜひ完熟で!昨日より今日のバナナのほうが熟れてておいしくできました♪
    粉が入ってないと、やっぱりふにゃふにゃなので朝食にしっかり食べるには入ってるほうがパンケーキらしくなると思います!
    簡単だしヘルシーなんですが、バナナだけでけっこうな甘さなので、もしかすると男性はちょっと苦手かもしれません~(^_^;)

    2015/09/04 (金) 18:30:47 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    バナナの甘みが美味しそうです。
    卵は卵黄だけを混ぜて、卵白は泡立てて後から加えさっくり混ぜて焼くともっとふわふわになるよ!
    小麦粉は入れないとバナナ入り卵焼きになっちゃうよね!

    2015/09/04 (金) 23:09:04 | URL | mary #- [ 編集 ]

    写真から美味しい香りがしてきそうです。
    思わずお腹がぐー(^_^;)。

    サンタくんも幸せそうにお昼寝中ですねぇ。
    これからいい季節ですね。

    2015/09/04 (金) 23:25:17 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    maryさん

    わぁ、なるほど!卵の入れかたで随分本格的になりそう!
    明日早速試してみます~!(о´∀`о)
    小麦粉もふるわずに全部一度にまーぜまぜしてました(笑)なのでよく言えばもっちり、悪く言えばもったりって感じで。

    バナナ卵焼き(笑)←まさにそうでした!

    2015/09/04 (金) 23:53:11 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん

    焼いてるときから甘~い香りでしたよ~!
    火が通ると甘味が増すんですね。バナナの底力を見た気がします(笑)

    サンタ、風に耳毛を揺らしながら気持ち良さそうに熟睡中です。そばに置いてるのはお気に入りのおもちゃ(^_^;)

    2015/09/05 (土) 00:03:58 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    あーー美味しそうーー。
    バナナは完熟ね。卵は黄身。了解です。
    やってみるねー。
    サンタくん、幸せそうだねー。涼しくなってワン達はホッとしてるでしょう。

    2015/09/06 (日) 10:04:37 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    むんばママさん

    簡単なのでぜひ~!甘くてしっとりですよ~。
    あと、ヨーグルトちょっと入れるとモチッとします(^_^)

    ほんと、お散歩しやすい良い季節になりました。
    気持ち良さそうにしている姿を見るとホッとしますよね。

    2015/09/06 (日) 23:43:03 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


