sissi's blog オスターのクラシックブレンダー


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    オスターのクラシックブレンダー



    朝食にフレッシュジュースが飲みたいな~ということで前から探していたジューサー。
    果物をたくさんもらったので、思い立ってアマゾンで買っちゃいました。
    で、週末届いたのがコレ。
    オスターの「オステライザークラシックブレンダー」。

    ん?ブレンダー?ジューサーじゃないの?
    でも子供の頃、確かこんなので母が作ってくれてたような。。。

    とりあえず作ってみた。リンゴとバナナを入れてブイイイイーン。
    あら、すごい音なのね、の割に全然ジュースにならないのね。ガーン。

    「水分なかったらそりゃ回らんやろー」という主人のツッコミに牛乳イン。
    「リンゴに牛乳?大丈夫か?分離するんじゃ…」というアドバイスは
    「そうかな~」といいつつ無視して再びブイイーン。

    できた!

    …なんか…ドロってるけど…(見た目が微妙)
    一口飲んでみると、うーん、まぁ飲めなくはないけど
    「あらごしというか舌触りが気になる、ぬるいスムージー」って感じ。
    あかんやん。

    まず主人のアドバイスは正しく、牛乳にリンゴのブレンドはわりと危険であることが判明。
    妙な酸味が主人曰く「胃液っぽい」とのこと。←表現が不気味すぎる。
    ブレンドのバランスによっては問題ないかもしれないけど。
    あと、バナナがクリーミー感を出してくれると思いきや、もったりしてて飲みにくい。
    バナナだけなら気にならないかもしれないけど、リンゴのザラザラ感に粘り気がプラスされて
    お互いの良さを消しあってる感じ。うーん改良せねば。

    そもそもジューサーではないので裏ごしでもしない限り、さらさらの液体にはならないみたい。
    説明書にもジュースじゃなくてスムージーって書いてあるし。
    買うときに気付けよって感じですが。

    えーい、こうなったらおいしいスムージーを作るぞー!
    というわけで次は飲むヨーグルトに冷やしたバナナをいれてブレンド。
    これはなめらかでおいしかった!危険な組み合わせのもの入ってないしね。
    濃厚なバナナラッシーて感じ。濃かったから氷を入れてもよかったかな。
    バナナを凍らせておいてもフローズンぽくなっていいかも。

    あとはヘルシーなグリーンスムージーの作り方もいろいろ調べてみよう。
    そんな感じでおいしいスムージーの研究は続くのであった…








    2013.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


