sissi's blog サンタワイン


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    サンタワイン



    お久しぶりの更新(^_^;)
    だんだん朝夕の散歩も肌寒くなってきました。



    サンタは元気です☆
    鼻にいっつも毛が張り付くんですが気持ち悪くないんでしょうか?
    主人が忙しくなかなかトリミングに行けず、ただいまモサモサ中。
    こういう時わたしも運転出来たらな~と思います。
    (筋金入りのペーパードライバーなんですー)


    201510011.jpg


    これはシルバーウィークに行った藤原宮跡での一枚。
    ひたすらだだっ広く、何にも無ーい!人もいなーい!
    サンタが喜ぶのでよく連れて行きます。

    広すぎて他のワンコとすれ違うこともあまりないので、
    ビビリのサンタものびのびしています(笑)

    でも怖がりなので振り返ってあんまり離れません。
    もっとビューンと走ったら良いのにー。



    あ、それと。
    201510013.jpg

    こんなの見つけました!SANTAワイン!
    ラベルは猫ちゃんなんですけど、妙に親近感が(笑)
    安いけれど、美味しく飲めましたよ~。


    気が付けばもう10月。
    ってことは今年も残すところあと3か月。ひょえー!
    みんなが元気で過ごせませますように~!




    2015.10.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

    コメント

    今日もカメラ目線でお利口サンタくん。(^^)

    こんなに広い原っぱなのに心配で振り返るんですね。
    凜も「よーいどん!」って言ってあげるか、ボール投げないと最近は走りませんね。(笑)
    1歳の頃は無鉄砲に走ってましたけど。危ない危ない。^^;
    サンタワイン!イイネ‼︎

    2015/10/02 (金) 09:45:32 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん

    わーっと走り出すんですけど、ハッと不安になるんでしょうか(笑)
    一定距離以上は離れないんですよね。
    結局足元でボールをかじりだすので「広さ関係ないやん!」て感じです(^_^;)
    凜君はちゃんとOKサインが出るまでは走らない!ってわかってるのかな。
    凜君おりこう~♪

    BENNYワインとかもありそうですよね~(笑)

    2015/10/02 (金) 11:28:46 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    面白い、サンタワイン!
    サンタって社名なんでしょうか。

    サンタくんは毛量が多いんですね。
    前回やまちさんにトリミングしてもらってからまだ1ヶ月くらいでしょう?
    鼻に毛が張り付くなんて〜(笑)

    子供の頃はみんなびょ〜んって走ったけど今はみんなあまり走りませんね。
    短い距離をダッシュで丸くなって走ることは時々ありますが・・

    2015/10/02 (金) 18:08:07 | URL | mary #- [ 編集 ]

    maryさん

    サンタ・カロリーナというチリの会社みたいですね~。サントリーが輸入してますが。すごーく安かったです(笑)

    サンタ、毛量は少ない方だと思います~(-∀-;)
    凜くんもベニーくんももっとフカフカしてたような…(笑)
    なんていうか、毛がへたるというか寝るんですよね~。犬なんだけどネコ毛なサンタです。

    みんな大人になると、そんなに大はしゃぎしなくなるのかな。それともベドってやっぱりあんまり走らない犬種なんですかね~?!あんなに走りそうな体格なのに(^_^;)

    2015/10/02 (金) 18:35:09 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    サンタくん、広い野原で楽しそうです(^_^)。
    え、藤原宮跡! 私の故郷の近くです。
    たしかに何もないところですよね。
    古い都に想いをはせるにはいい場所だけど、私も奈良に住んでた頃には歴史には興味がなくて、猫に小判でした(^_^;)。東京に住むようになってからです。奈良の良さがわかったのは(^_^;)。

    私も10年くらいペーパードライバーでしたが、引越した場所が不便だったので、なんとか頑張って復活しました。今でも苦手で、近所のスーパーとか決まったところしか運転しないけど(^_^;)。

    2015/10/04 (日) 23:03:01 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん

    ええー!私も実家の近くなんですよ~!びっくり~!(°Д°)私も社会人になるまで奈良(ていうか橿原)だったんです。不思議な御縁ですね~!

    あぁ、びっくりしたー!
    藤原宮跡、好きなんです。何もないけど素敵な場所ですよね(о´∀`о)

    2015/10/04 (日) 23:23:09 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    おお!サンタワイン。
    チリワインなんですね~。
    赤いネコちゃんのマークが犬だったら言うことなしだった~。

    あんまり離れずに遊ぶサンタ君、かわいい~。

    ラッテはこういう場所に来ると、びゅーんって走るんですが、ムスコの護衛をしなくちゃっていうのが頭にあるらしく、常にムスコの動向をチェックです。
    立ち位置は我が家の警備員。

    おろろ。シシーさんペーパードライバーなんですね。
    私も6年間のペーパー生活の後に、年間3万キロ走者になりました。
    乗れたら乗れたで自由でいいよ~。

    2015/10/05 (月) 15:12:57 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさま

    そうなんですよ!
    白い犬だったら言うことなしだったんですが~。

    ラッテ君は警備担当ですか!すごいな~。
    うちは走ったら止まって振り返り、「一緒に来てよ」アピールです。
    広くても意味ないじゃーん、っていう。

    ペーパーからの3万キロですか!これまたすごい!
    いいな~、もう一回教習所いこっかな~。

    2015/10/05 (月) 17:32:45 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    え! シシーさん、橿原! 
    おしい、私はお隣の大和高田に住んでました(^_^)。
    帰省するとき、二上山が見えると、あぁ、ふるさとだ、と思います。
    故郷の景色を知っている人がいると思うと、なんだか親近感(^_^)!

    2015/10/06 (火) 17:10:03 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさま

    大和高田~!私は大和八木なので大和つながりですね(^_^)/
    高校生の時、オークタウンでアルバイトしていましたよ。
    地元ネタすぎますね(笑)

    二上山が見えるとほっこりします~。
    なんだか嬉しい♡

    2015/10/07 (水) 15:34:22 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタくん、にーっと笑ってますねー。i-278 相変わらず可愛い子。
    広い野原で気持ち良さそう。
    むんばはトコトコ行っちゃうのよ。振り向きながら私を確認するんだけどーちょっと心配なくらい離れちゃってました。誰もいない所で好きなように遊ぶのは見ているこちらもとても気持ちいいですよね〜。夕焼けとサンタくん、ちょっとビビリ気味でとても可愛いよー。
    サンタワイン、無視できませんよねー。

    2015/10/08 (木) 11:43:41 | URL | むんばママ #- [ 編集 ]

    むんばままさま

    トコトコ行っちゃうのね~。
    むんばくんは自分の世界を持ってる感じがする(笑)

    サンタはいつも、にーーとした(じとーっとした??)顔で見てきます。

    あと思うのが、ベドって意外とじーっとしてません??

    何かの意思表示も、プードルちゃんとかだとシッポフリフリしてくるくる回ったりするけど、うちの子、ちょっと離れたところでじーーーっとしてる。おもちゃで遊んでほしい時も、離れたところからじーーーっと見ているので「いつからそこに?!」って思うときあります。
    なんだかむんばくんもそんなイメージ(笑)

    サンタワイン一人では飲みきれませんでした~。
    主人が全く飲めないので~(>_<)
    でも白ワインのラベルも欲しいので買っちゃおうかな~と(笑)

    2015/10/09 (金) 10:42:15 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


