sissi's blog 10月のトリミング


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    10月のトリミング

    先週やまちさんのところへ行ってきました!


    綺麗になったね~!ふわんふわんでお花の香り♪
    いつもかわいくして下さってありがとうございます♡





    大好物のカボチャのバンダナをしてもらってご機嫌なサンタ。



    だいぶ慣れてきたみたいで、
    今回は自分から嬉しそうにお尻を振りながら入っていきました。



    でも凜ちゃんとは「仲良くしたいけど、ちょっと怖い…」という感じで
    鼻先ふんふんした後に「ワワワワン!」となってしまいました。



    飼い主はもっと凜ちゃんと触れあいたかったのに~!
    もうちょっと社交的になってほしい、マジで。



    201510132.jpg
    サ「そんなこと言われても…」



    最近、散歩中に知ってるワンちゃんに会っても
    避けようとするんですよ。集団だったりすると特に。
    車で遠出の散歩は大好きだけど、
    近所の散歩は嫌々行くんですよねー。
    知ってるワンちゃんに会うのが嫌みたいです。
    思春期か!



    さて、トリミング中にやまちさんに教えていただいた、
    六甲アイランドのペットグッズ「マスト」さんへ行ってきました!



    そう、コレです、コレ。見つけました!
    201510133.jpg
    「キリッ!」

    迷いまくったけど、宇宙飛行士にしました。
    月の石持ってる…(笑)
    あごのあたりがピンクっぽかったり、
    目や鼻の周りは薄く焼けてたり、なかなかリアル~。




    201510134.jpg
    この直立してじーっと考えてるような表情が、ベドっぽい。
    エアプランツや水サボテンに交じって馴染んでます(笑)
    そうそう、サボテンはぐんぐん根が伸びて順応しています(^_^)



    ベドのお人形、気になる方はペットショップマストさんで検索すると
    「ドギーコレクション」が出てきますので良かったらチェックしてみてください(^_^)


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村


    2015.10.13 | | コメント(13) | トラックバック(0) |

    コメント

    宇宙飛行士可愛いね。
    同じヘッドなんでしょうけど印象が変わりますね。
    サンタ君、ワンちゃんのお友達は要らないのね。
    怖い?一人っ子で人の中で過ごす子はそうなのかもしれないですね。
    ベニーもいつも攻撃的になってました。
    こんどシシーさんがお迎えに来る前に凜とご対面してみようかな。
    凜も喜びすぎずすんなり馴染めるかもしれませんね。どうでしょう。(笑)

    2015/10/13 (火) 21:24:47 | URL | やまち #6AWUBD.o [ 編集 ]

    やまちさん

    やまちさんの所のドライヤー持ってる子も、なんともかわいいですよね。
    いろんなボディに何回も首を差したり外したりしました(笑)

    そうなんです。サンタは「ワン友~?別に~」ってかんじです(苦笑)
    仲良しの子もいるんですがどちらかっていうと
    その飼い主さんが好きだからまあ仲良くするかって感じで。
    特に自分より大きい子と動きの速い小さい子がダメですね~(ほとんどやんっていう)

    ぜひぜひ凜ちゃんと対面させてみてください(^_^)/
    どーなるだろ?楽しみです(笑)

    2015/10/14 (水) 11:19:11 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    可愛い上目遣いのサンタくん。
    奇麗になりましたね。

    うちの子たちも4〜5年前まではどのわんちゃんにもみんなで取り囲んで歓迎していたのに最近はどんな子でも多分、ダメです。
    会わせていません。
    身内での喧嘩が起きてからは対面させるのが恐くて・・・(^^);
    飼い主からしてみたらどんな子でも仲良く挨拶くらいして欲しいですよね。

    ベド人形可愛いね。
    ケーキやさんはないの?(^^)

    2015/10/14 (水) 16:22:33 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    maryさん

    ワンもその時々によって気分が変わるのか、今まで大丈夫だったのになんで?っていうようなことありますよね。

    うちは他のワンちゃんが嫌すぎるのか(笑)最近家のまわりのお散歩ですら嫌がるようになってしまって、困ってます(>_<;)

    でも何かしら思う事があるんでしょうね。出来るだけ気持ちに寄り添ってあげたいけど、大変です(笑)

    maryさんとこは×5!ですもんね。かわいさも大変さも×5!でも断然かわいさが勝っちゃうんだろうな~(^_^)

    2015/10/14 (水) 16:59:40 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    maryさん

    ベド人形ですがケーキ屋さんはうーん、あったかな~。
    パン屋さんはあったような気がしますが~!

    2015/10/14 (水) 17:02:27 | URL | sissi #UMJwHHio [ 編集 ]

    シシーさん、ありがとう。
    ネットで調べてみました。
    ケーキやさんはなくて、ケーキを持ってBirthdayというのを購入希望とメール注文しちゃった〜
    あと、主人のお誕生日プレゼントにDoctorも!

    2015/10/14 (水) 18:52:44 | URL | mary #1MqZTUZc [ 編集 ]

    サンタくんって、目が大きい?
    目がきらきらしてて、なんか少女マンガに出てきそうよ。
    白くてふわふわで、あ〜ぎゅーってしたい(^_^)!。

    ベド人形が。。私も気になる〜!

    2015/10/14 (水) 22:31:20 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    サンタ君フワフワ~。

    他の犬が苦手なのはラッテもなんですが~、、、
    家の中でご対面するのは平気なんですよ。
    私が家に入れたということは、お客様!って対応がガラリと変わります。

    サンタ君はどうかな~?

    マストさんのホームページ見ました~。
    私はキーホルダーが欲しい。

    ベドの注文ばかりどんどん来たら、お店の人は、???ってなるでしょうね。
    謎のベド売れ現象。

    サボテンいいな!うちのは1~2センチ白い根が伸びました。

    2015/10/15 (木) 10:05:02 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    maryさん

    あ!確かにドクターいた!(笑)
    獣医さんもいたような。
    ウェブショップじゃないのようだったので、注文できるのかな!?と不安だったんですが、
    大丈夫でしたでしょうか。
    届くの楽しみですね~♪

    2015/10/15 (木) 22:44:07 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    ぺんぎんびたきさん

    サンタ、目の大きさは凜ちゃんの半分くらいですよ~多分(笑)
    大きくはないと思うのですが、鼻が短め?なのでそう見えるのかもです(^_^;)

    ぎゅ~っとしてもらうと、もじもじして喜びます(笑)

    ベド人形、珍しいですもんね~。
    もっとベドグッズの扱いが増えてほしい~!無理かな~(^_^;)

    2015/10/15 (木) 22:51:37 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    たりあんさん


    ベドって全体的にそんなに社交的な気質ではないですよね(^_^;)
    でもおうちの中はお客様!ってえらい~!ラッテ君。
    サンタは、家の中でもダメっぽいな~。
    お客様も大人なら大丈夫だけど、子供ちゃんがいるとダメでした…。

    マストさんで、私もキーホルダー買っちゃいました。
    あとカレンダー。日本の休日が一切ないやつ(^_^;)
    12か月、それぞれのベド写真なんですがさすが海外製、
    どろどろのモジャモジャのベドとかいて、衝撃的でした(笑)

    謎のベド売れ現象!確かに謎すぎる(笑)


    サボテン、根が出たら大丈夫みたいですよ~。カワイイですよね♪

    2015/10/15 (木) 23:04:34 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    サンタさん、さすがに若いと白さが違います。
    ほわほわ感も全然違う。
    可愛いねーー。
    宇宙飛行士、いいねー。
    凛々しいベド・・・については??だけどー
    知ってるベドは甘えん坊ばっかり・・・笑

    2015/10/21 (水) 10:01:01 | URL | むんばママ #00J7NHAA [ 編集 ]

    むんばままさん


    コメント頂いていたのに、すみません~!

    サンタ、白いところは白いんですが。涙やけとヨダレやけでまっ茶っ茶ですよ~。

    宇宙飛行士は今日もキリッ!としています(笑)

    サンタは救急車が通ると凛々しく?「アオオオオオーーーーン」と遠吠えしますが、ご近所のワンコがいるとさっと避けるようなあかんたれです…(笑)

    2015/10/23 (金) 15:08:01 | URL | sissi #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


