sissi's blog 暑い日のおやつは


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    暑い日のおやつは



    コーヒーゼリー
    冷え冷え。
    濃くいれたコーヒーにお砂糖控えめで作ります。
    いつもはバニラアイスを上に盛って食べるんですが、
    なかったので今日は練乳と牛乳をかけて。
    甘苦で冷たくておいしー。練乳やるな。

    家でおやつを作るとき、最初から甘みをつけようと思うと
    結構なお砂糖を入れないと甘くならないので
    ほとんど入れないくらいで作っておいて
    食べるときに蜂蜜とか黒蜜とか練乳をかける方がヘルシーな気がします。
    少しの量でも十分甘く感じるので。

    糖分は老化を進行させるし体を冷やすとは言うけれど
    全くとらずして生きていくなんて私は無理だー。むしろ幸せに老化したい。
    なんだって適度な「甘さ」は必要じゃない?


    2013.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


