sissi's blog 瀬戸のしずく餅


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    瀬戸のしずく餅



    9月の初めごろ注文して昨日届きました。
    テレビで紹介されていたので注文がとんでもなく殺到したとのこと。
    そういう私もテレビで見て注文した一人なんだけど。

    一つ一つ丁寧につくられた綺麗なお餅で、一度に注文が殺到すると
    それはそれは大変だったろうなあ、と感謝しながら食べました。

    写真のとおり、中に「瀬戸ジャイアンツ」という種なしで皮ごと食べられる
    大きなマスカットが入っていて、さくっとした歯ざわりが何とも言えないおいしさ!
    みずみずしい~☆

    同じマスカット系の和菓子では源吉兆庵の「陸の宝珠」が好きなんですが
    これはまわりが薄い求肥なので「マスカットそのまんま!」感が強いのに対し
    この瀬戸のしずく餅は白あんも入っているのでより和菓子っぽい感じ。
    でもこの白あんはアッサリしていて上品な甘さなので、
    和菓子が苦手な人でもおいしくいただけると思います。オススメです☆

    お菓子と一緒に飲むのはやっぱり台湾茶、ということで
    極楽茶園さんで購入した文山包種茶を入れてみました。
    このお茶の色もすごくキレイなイエローグリーンで
    お花のような華やかな香りとほのかな甘みのあるお茶でとっても美味しいんです。
    マスカットのお餅にピッタリでした。

    午前中から美味しいお菓子とお茶ですっかりいい気分。
    さー今からお出かけしよ。

    スポンサーサイト

    2013.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


