sissi's blog アンチエイジングと美しい人生


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    アンチエイジングと美しい人生



    この前の日曜日、初めてグランフロント大阪にいってきました。
    もっとすごい人かと思ってましたが建物自体が大きくて意外とゆったり。
    (雨だったこともあるかもしれないけど)

    この日はグランフロントの地下でアンチエイジングイベントがあって
    知人の会社が出展してるので遊びにいきました。
    内容はというと、、、「アンチエイジングについてのさまざまな考察に触れる」
    ってとこでしょうか。(←えらいザックリやな)
    「アンチエイジング=老化に抗う」ということなんだと思いますが
    抗い方にもいろいろ方法があるわけで、何を選んでどう扱うかがとても重要だと思ってます。

    「長生きしたい、しかも美しいままで。」

    生に執着するのは生物にとって正当な欲求とも言えますが、
    「美しさ」のような基準のないものに執着してしまうと人として生きる、という根源的な部分で
    より生きにくくしてしまう恐れがあるように思えるのです。

    「老化せずして生も死もあらず。」

    不変の美しさなんてなくて、変わっていくから価値があるとも言えます。
    いろんな美しさを知って受け入れることが品性を育て美しい人生をおくれるような気がします。

    私は美容に興味もあるし、最新の美容情報なども積極的に取り入れるほうですが、
    一方で「私という人間の、顔という面積内にある、たかがシワ一本(いや数本か)に執着したくないな~」とも思います。どこかで美容に冷めている自分がいます。
    私にとってそれがちょうどよいバランスなんだと思っています。

    スポンサーサイト

    2013.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


