sissi's blog サンタ、一大事(後篇)


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    サンタ、一大事(後篇)

    さて後編。
    長いんですが備忘録として書いときます。

    サンタをバリウム造影で預けていったん帰ったのが4月8日。
    家に帰った後も「いったい何食べたんだろう。どーなっちゃうんだろう」と
    頭がグルグルして何にも手につかない状態でした

    「バリウム検査は異物の状態の確認と共に
     流れやすくするという治療効果もありますので」

    と先生はおっしゃったので、とにかく流れてほしいと
    祈るしかないワタシ。

    何かわかり次第連絡しますね、と言って下さったので
    電話を握りしめてました。しかし電話は鳴らず。
    やっと連絡を頂いたのは夜でした。

    「ん~。なかなか流れないんですよ。バリウムも止まっちゃって。
     お預かりして明日は休診なんですが入院という形で
     このまま診させていただきます。元気なんで今のところ
     急変するようなこともないと思いますので。」
     

    がーん。入院…。


    ワタシ「どのくらいまで様子見て大丈夫なものなんでしょうか?!」

    先生「ん~、そうですね…」←何とも言えなさそう。
      「今後の容体の変化にもよりますけどあと2日くらいは待てるかなぁ…」


    超不安


    ただただ「よろしくお願いします」としか言えないワタシであった…


    次の日(4月9日)心配しすぎたのか、記憶が飛び気味なんですが
    (1日どう過ごしたのかイマイチ思い出せない)
    病院も休診の為会いに行くこと出来ぬままサンタの無事を祈り続け、
    夜、その電話はかかってきました。
     

    「やっぱり全く腸が動かないのと、ガスが溜まってきてましてね、
     だんだん体力も落ちてきますので、今のうちに開腹したほうが
     いいと思います。今からスタッフを集めて緊急手術します」と。


    やっぱり切るんだ…。切っちゃうんだ。まだ子供なのに。


    電話で先生が色々と説明してくださったのだけど
    頭が真っ白になって「サンタごめん」の気持ちがあふれて
    ハイ、ハイとしか言えなかった気がします。

    それが夜9時ごろで、
    「手術終わりました」の電話を頂いたのが11時でした。
    その間もショックと不安でイマイチ記憶がありません。
    ダメすぎるワタシ。

    先生「手術は無事に終わりました。ただ、誤食ではなかったです。
       腸の中で動けなくなった便が石のように固まって詰まってました。
       何らかの原因で腸が機能不全になり、一部が炎症を起こして
       拡張していました。こんなケースは僕も初めてなんですが…
       とにかく明日、詳しくご説明します。」


    ワタシ「うちの子、目が覚めましたか?」


    先生「はい、今麻酔が覚めてポンポンと叩くと目を開けますよ」


    その言葉を聞いて、涙がこみ上げました
    サンタ頑張ったね。かわいそうにね。
    明日、会いに行くからね。


    小さいサンタの災難をできることなら代わってやりたいと
    思ったワタシ。もはや母の心ですよ(涙)
    こんなに心が痛むとは。自分のガンの時より
    心のダメージ大きかったです。ぐすん。
    今書いてても、涙が出ちゃうわ


    そんなこんなで続きは「サンタその後」で。
    引っ張るわけじゃないんだけど、どーしても長くなっちゃうので。
    気になる方だけ良かったらよんでくださいね


    スポンサーサイト

    2014.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


