sissi's blog 違いのわかる男(雄犬)、サンタ。


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    違いのわかる男(雄犬)、サンタ。


     
    引越ししてからゆっくり音楽も聞いてなかったので
    なんか聴こうと思い立った。
    いつからか入れっぱなしになっていたCDは
    主人のスティービー・ワンダーだったのだけど
    これでいーや、とそのままかけると

    「ウウウーゥ!ワワワン!!」と

    サンタが吠えるではありませんか。

    テレビも掃除機も平気なくせに
    音楽はダメなのか?テレビと一緒じゃん!!

    とはいえウチのサンタは超ビビりなので
    苦手な音が結構あります。

    ドライヤー
    スチームアイロン
    サイレン全般

    ジューサー

    特にジューサーは狂ったように
    吠えるのでめっきり使用頻度が減りました。
    去年買ったオスタライザーは
    インテリアと化しています(涙)

    こんな感じなので去年の夏に大活躍だった
    かき氷器も激しくダメっぽい。
    主人が散歩に行ってる間にコッソリ使うとするか…

    しつけで直していかないとダメなんだろうけれど
    なかなか難しいのであります。

    しかし音楽ダメってのは厳しいな~とガックリですよ。

    ふと「スティービーがダメなんじゃね?」と思い
    (※スティービーは全く悪くありませんから。)
    クラシック(メンデルスゾーン)に変えてみたところ…


    ぜんぜん吠えず。
    なんで?なんで?


    ちなみに音量は一緒だし
    クラシックの方がどっちかっていうと
    抑揚が激しいのだけど、吠えるどころか
    なんだったら寝るくらいのリラックスムード。


    音楽がダメなんじゃなく
    ジャンルがダメってことなのか?
    一丁前にわかるのか?サンタよ…



    色々謎の多い犬です。
    おそらくメロディ云々ではなく
    ベース音というか、音の種類で
    サンタなりに「気になる!ならない!」の
    違いがあるんだと思います。

    スティービーはイヤホンで聞くとします(涙)


    2014.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


