sissi's blog 手作りモビール


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    手作りモビール



    蒸し暑い~。
    除湿しなかったらすぐに湿度70%超えてます。
    下手したら80近く!霧の中かよ、っていう。

    午前中サンタの散歩に出た時は
    外もモワッと重ーい空気でした。
    まさに台風前。
    心なしかサンタの毛が
    いつもよりクルクルしてるような(笑)

    さて、写真は自作のモビールです。
    ただでさえ湿度の高い部屋に
    魚モチーフってどーよ、と思いつつ
    ゆらゆらゆれて涼し気なので
    天井から吊っています。

    魚と星はプラパン(懐かしい)で作りました。
    白いのと透明なやつ。
    (100均で売ってました)

    下書きもせずにジョキジョキ切って、
    トースターで次々に焼いて、
    適当に繋げて完成!

    ワイヤーが曲がってたり
    バランスの悪いところもありますが
    常に動いているので
    意外と気になりません。
    夜は照明があたると
    影も一緒に揺らめいて
    水中っぽくて気に入ってます。

    201407102.jpg

    こちらはこの間の紫陽花。その後。
    そのままドライフラワーにしようかと
    水を入れずに放置してるんですが
    ブルーからグリーンに変化中。
    もっと色が褪せてくるだろうけれど
    それはそれでなかなかいい感じになりそうです。

    今夜から大雨とのことですが
    何事もなく台風が過ぎてくれますように。
    皆様もお気をつけくださいねー。



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村


    2014.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


