sissi's blog イメチェン


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    イメチェン




    サンタです。
    先日トリミングに行ってきました。
    前回全体を短くしていたので
    今回は部分カットにしました。

    (写真を撮る前に水を飲んじゃって
    鼻先が濡れてますが…)

    顔のサイド(ほっぺた部分)を
    カットしてもらって、ちょっと大人っぽく。
    丸かった顔が面長に。

    外耳炎気味なので耳も短くしました。
    べドリントンカットだと耳の先は
    タッセルみたいに残すんですが
    毛玉もあったし、思い切って全刈り。
    裏も表もつるつるに!
    思い切りすぎだろーか…

    あと、頭のトップから鼻先まで
    一直線にフワフワなのが
    べドカットなんですが、
    結膜炎の為今回も目の周りは
    短くしてもらいました。
    そのせいか涙やけも充血も
    随分良くなってきたような。

    耳バリと横顔カットのおかげで
    やっとべドっぽくなってきたサンタです。

    耳バリが怖かったみたいで
    トリマーさんがなだめすかして
    なんとか仕上げてくださったそう。
    やさしいトリマーさんに感謝です

    主人は耳を見るなり
    「チャーシューが二枚付いてる」
    って笑ってました。

    ピンクっぽい肌色で
    ぺらっとした感じがまさにそれだと。



    確かに…
    201407293.jpg

    タッセルへの道は遠いけど
    まーそのうち伸びるでしょう。


    シャンプーしたてでいいにおい~
    しかもフワフワ。顔をうずめたくなります。
    (暑がって嫌がりますが)

    これを維持すべく
    家でのお手入れも頑張ります

    サンタお疲れさんでした。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2014.07.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

    コメント

    はじめまして!
    ぺんぎんびたきと申します! 
    うちにも10歳になるベドがいて、サンタくんかわいさに、時々覗かせていただいていました(^_^)。
    あぁ、うちもこんな子犬の頃があったなぁ、懐かしい〜。
    また遊びに来ますね。
    どうぞよろしくお願いします。

    2014/07/29 (火) 22:21:50 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたき様☆

    はじめまして!
    コメントくださりありがとうございます。

    実は私もファル君がかわいくって何度ものぞかせていただいてました!(少し前まで体調が思わしくなかったとのことで心配だったんですが、最近の見事な跳ねっぷりを見て安心しました☆)

    また遊びに行かせていただきます!

    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    2014/07/30 (水) 00:53:47 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


