sissi's blog 魔法?


    犬との暮らし、日々の楽しみ



    --.--.-- | | スポンサー広告

    魔法?

    mahou.jpg

    本屋さんで見つけた「魔法のパッド」
    ワタクシ、結構な外反母趾でして
    最近一日靴を履いてると
    夕方くらいから親指付け根の
    痛みもあったんですが。

    これをはめると不思議~。

    けっこう楽!かなーり楽なんですよ。

    ダイエット効果を全面にうたってますが
    「足指にはめて使用する姿勢補正具です」
    と裏に書いてあって、
    要は体のバランスを整えて
    負荷がかかっていたところを
    軽減してくれるというものらしいです。

    正直「ホンマかいな…」と思いましたが。

    付けて1~2日は違和感もあって
    当たっている部分がちょっと痛かったんですが
    3日目くらから「おや?ちょっと楽かも?」にかわり、
    今1週間なんですが
    ずいぶん楽になったように思います。
    あの重い痛みがなくなっただけでもうれしー!
    犬の散歩で1時間くらい歩くんですが
    適度なクッションのおかげか
    疲れにくくなりました。

    で、あんまり期待していなかった
    ダイエット効果なんですが
    昨日体重計ったら、
    1キロ痩せてました。
    1週間なんでそこんとこは
    なんとも言えませんが。

    これで何キロか減ったらホントに
    魔法かもしれません(笑)


    sakasasanta.jpg

    ラッコ?
    サンタです。(また耳がない!)
    基本ひっくり返って寝る派。
    近寄ると足を広げて
    「お腹。ほら、お腹なでて。」
    とアピールします。

    なんていうか…自由よな(笑)
    そういうところに癒されてます。





    2014.09.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

    コメント

    ふむふむ、やはり姿勢って大事なんですね。
    ダイエット、、の結果はともかく、健康に良さそうだし、足の痛みが軽減されたのは素晴らしいかも(^_^)。

    サンタ君、またお耳が見えませんね(^_^)。
    でもかわいい♡。

    へそ天で寝る派なんだ。
    安心しきってるんですね。
    うちは、ハウスの中でしかへそ天で寝ません。
    子犬の頃子どもが小さかったから警戒してて、その習慣なんだろうなぁ。。。
    でも、お腹なでて〜のアピールはファルコンもしますよん。あのアピールには勝てませんね(^_^)。

    2014/09/14 (日) 22:44:23 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたき様☆

    足指パッド、何せあの表紙なんで(魔法って…)買うのに躊躇したんですが(笑)私には合っていたようで良かったです。

    ファル君はハウスが安心できるんですね。大人~!それが一番理想的ですよね。うちはハウストレーニングがちゃんと出来てなくて。
    「ハウス!」っていうと「閉じ込められる!」というマイナス感情を刷り込ませてしまったみたいで、なぜかオスワリ・お手・伏せ・マテまでフルコースで勝手にやって機嫌を取るんですよ…。いや、違うし…。そんなコマンドないし…。コレは飼い主の教え方が悪いんですけど(=_=)

    ちゃんとハウスが楽しいところなんだよ~と教えてあげないとだめですよね。

    まだまだやんちゃ盛りで、しつけにも悩み、ほとほと疲れることもありますが、あのお腹を放り出して寝ている姿や「なでて」アピールを見ると、やっぱり癒されるんですよねぇ。

    2014/09/15 (月) 01:32:05 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


