sissi's blog 折り畳み式ケージ


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    折り畳み式ケージ



    ベランダからの風景。
    ハイジが乗ってそーな雲がたくさん。
    なんか空の感じが秋っぽくなってきたなぁ。



    さて今日はサンタのケージが届きました。
    帰省した時に使えるような
    折り畳み式のものを探していたのですが
    評価の高かったコレに。


    201409144.jpg

    楽天で4000円くらいでした(安っ)
    めっちゃ軽いです。
    たたまれた状態からこの状態にするのに
    3分もかからないくらいのお手軽さ。
    主人が散歩に連れて行っている間に
    組み立てて、いつものベッドと愛用のおもちゃを放り込んで
    前からそこにあったかのようにリビングに仮設置。
    (いや、でっかいし明らかに違和感あるけど)

    で、散歩から帰ってくると

    「おや?」

    という顔をしつつも
    わりとすんなり入っていったのでびっくり。
    もっと嫌がるとか吠えるとかすると思ったのに。
    でも、コレ、レビューにもあったのだけど
    不思議と犬が嫌がらないと書いてる人が多くて。
    この囲まれている感じが安心するのかな?
    写真では天井開いてますが、
    ファスナーでメッシュの天井の付いています。
    けっこう優れものかも!
    しばらくリビングにおいて慣れさせてから
    外出時に使おうかと思ってます。


    201409143.jpg

    サンタ 「なんかほっこり…イイかも。」


    いつものハウスには全然入ってくれないくせに…。
    まあ、このハウスが好きな場所になってくれたらいいなぁ。


    にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2014.09.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

    コメント

    あ、サンタ君、素敵なおうちができたんですね。
    なんだか居心地もよさそう。
    気に入って、いい子でハウスでお留守番できるようになるといいですね(^_^)。

    サンタ君はおとなしそうだから大丈夫かもですが、たぶんファルコンだと、このハウスは一週間で破壊される気がする。。今でこそ、爺様ですが昔は破壊大魔王でしたから(^_^;)。

    ファルも子犬の頃は遊びたいときにハウスに閉じ込めると大騒ぎでしたが、夜寝る時とお留守番はハウス、と習慣付けていくうちに、勝手に入るようになりました。最初は可哀相だったけど、留守中の事故が怖かったので、心を鬼にして、ハウスさせてました。
    賛否両論あるかとは思いますが、病院やホテルに預けるときも、ハウスが平気な方が犬も楽ですしね。

    逆に、今は加齢でトイレが近くなったため、夜も留守番もフリーなのですが、夜になるとハウスに入るし、私が仕事に行く準備してると、勝手にハウスに引っ込みます(^_^;)。

    2014/09/15 (月) 23:14:38 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [ 編集 ]

    ぺんぎんびたき様☆

    コメントありがとうございます(^_^)

    ファル君、破壊大魔王でしたか!
    サンタは破壊王子くらいです(笑)すでに底のつなぎ目をガジガジしてます…
    テリアの血でしょうか。うちもそんなに持たない感じです…(T_T)

    ファル君、すっかりハウスが安心するところになってるんですね。自分から入っていくなんておりこう☆やっぱり子犬のころからのしつけが大切ですよね。犬にとってもそのほうが楽ですもんね。うちも、今からでもちゃんとハウストレーニングせねば!!

    最近またやんちゃ度が増してきて、しつけに悩む日々です(笑)

    2014/09/17 (水) 12:27:24 | URL | シシー #- [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


