sissi's blog いただきものイロイロ。


    犬との暮らし、日々の楽しみ

    スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    いただきものイロイロ。



    このあいだ家に遊びに来てくれた
    友人Cちゃんからの贈り物。
    イイホシユミコさんのお皿です。

    ブルーとグレーなんだけど
    なんともいえないニュアンスのある色合い。
    しかも使いやすいサイズ。
    端がけっこう薄くて、
    丁寧に扱わないといけないけれど
    そういうのもいいよねーって感じです。
    なのでこのお皿は食洗に入れずに手洗いです。
    (普段ダメな食器もガンガン突っ込む派なんですが)

    201410184.jpg
    このお皿に載せるだけで
    200円のプリンもなんだかお洒落に…
    こういう素敵な実用品をチョイスできる
    友人のセンスはすごいと思う。
    大切に使わせてもらいます~!



    お次は友人A子より素敵すぎる紅茶。
    マリアージュ・フレージュの「ボレロ」と
    シーズン限定のチョコレートムースの紅茶。
    201410082.jpg
    実はこの紅茶、以前お店で見つけて
    その香りの良さに「欲しい…」と思うも
    でもまだ飲んでいないお茶の葉もたくさんあるし…と
    あきらめたものだったんです。(写真奥のもの)
    なので開けてびっくり~。
    お店でクンクンしまくってたワタシを
    見てたんか!?と思ったくらい(笑)
    欲しかったチョコレートムースは
    深ーいチョコの香りとコクのある味が秋を感じさせ、
    手前のボレロはフルーツの華やいだ香り漂う
    優雅なお味でした。うっとり。

    マリアージュ・フレールは
    重厚感のある缶のデザインも大好き。

    おいしい紅茶を飲むと幸せを感じますよねー。
    いい香りの湯気が立ちのぼって、ほっこり。
    うれしい贈り物でした!




    次はコレ。
    201410182.jpg
    ハリポタ大好きな甥っ子12歳が
    USJに行ってきたよ~!とお土産をくれました☆
    100味ビーンズ。
    いろんな味(不気味なのも)が入ってて
    まだ食べてないんですが、
    パッケージがカワイイ。
    しばらく飾って楽しんでから頂きます☆
    甥っ子はたまにケータイでダジャレを送ってきたり
    意味不明なナゾナゾを送ってくるかわいい奴です。




    そして昨日お隣様から頂いたのは…
    mame.jpg
    大好物の枝豆~!
    しかも、しかも!
    豆の王様、丹波の黒豆!
    早速塩ゆでして頂きました。
    大粒でおいしー!

    なんてツボな贈り物なんだっと
    素敵なお隣さんに感激でした。

    なんだかイロイロたくさん頂きました。
    嬉しいなぁ。
    素敵なモノももちろん嬉しいんですけど、
    ワタシを思い浮かべてくれたことが
    そもそも嬉しいです。
    贈り物って、心が温かくなりますね。
    いろんなひとに優しい気持ちも頂きました。
    ワタシも何かお返しをしていきたいな。



    最後は最近のサンタ。
    201410181.jpg
    こっちをじーっと見て
    何を考えているのやら。
    10か月とちょっと。
    まだ子犬っぽさが残ってるなー。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    2014.10.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々

    コメント

    こんにちは~。
    来ちゃった。テヘ。っていうやつです。

    イイホシユミコさんの食器、私も大好きです~。
    取り扱ってるお店が少ないのがアレですけど。
    確かに気を使う食器ですよね。
    柳宗理までは食洗機につっこむ私でも、イイホシユミコはつっこめなかった~。

    来月USJに行く予定なんです。
    100味ビーンズ、絶対買う!

    枝豆お好きですか。私も!
    新潟県の黒崎茶豆もおいしいですよ~。
    とっても甘い枝豆です。

    サンタ君、脚長さんに成長しそうですね。
    ラッテは短足だからうらやまし~。

    2014/11/01 (土) 08:37:58 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさーん

    わーい、いらっしゃいませ~

    柳宗理はつっこんじゃいますか!
    どこまでが大丈夫か悩むところですが、
    バカラのグラスをつっこんだらギザギザになってました…
    エッジの薄いのは危険ですよね~。

    たりあんさんのブログに出てくるアイテムには毎回興味津々です。
    真っ白なおうちもインテリアもいつも素敵だな~と憧れのマナザシで見させてもらってます!

    実は一年くらい前、まだサンタがうちに来る前にたまたまペットショップでべドの女の子の子犬を見て、知らない犬種だったので検索したところ、たりあんさんのブログのラッテ君に出会い「うぎゃー、かわいすぎる~!」と感動したのがベドリントンを迎えるきっかけとなったんです。

    その時のべドの女の子は後日ショップに行ったらもう家族が決まっていて、さらに想いは募り…。で、いろいろ探してもらって縁あってサンタがやってきたんですが、たりあんさんのブログで思いが固まったといっても過言ではないので、ワタシにとっては運命のワホワホ日記なんです!(勝手に運命とか言っちゃいましたが)

    そんなこんなで長い説明になりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしマス。

    あ、USJ行かれるんですね!
    ハリポタゾーンは大人も十分楽しめるみたいですよ~

    黒崎茶豆めっちゃ気になります。
    甘いんですね!探してみます~

    サンタ、足長いでしょうか?
    8キロしかないので男の子にしては小さめですよね。お腹も弱いし、もうちょっとガッチリしてほしいところです…


    2014/11/01 (土) 21:00:03 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    ぎゃ~。ホントですか~?
    私の拙いブログがきっかけに?
    ベドの良さをわかってくれる人が増えてくれて嬉しいです~。

    実際は遺伝病などもあって難しい犬種なのかもしれませんが、ベドってどの子もみんな人間大好きでよい家族になってくれますよね。
    歴代のベド達が大切にされて暮らした記憶が蓄積されてる感じがすごくするんです。

    これからも変な流行などにならずに、細々と増えていけばいいな~なんて思ってます。

    それにしても、ペットショップにいることなんてあるんですね。
    ワホワホ日記リンク先のムンバ君もペットショップに売れ残っていたそうです。

    日本中のベドはみんな親戚犬みたいな感じでどこかで血がつながってるんで、甥っ子のようにサンタ君を見守っていきたいな~。

    ラッテ共々今後ともよろしくお願いしま~す。

    2014/11/03 (月) 10:29:19 | URL | たりあん #N96e6tm. [ 編集 ]

    たりあんさん


    ほんとうですよね、日本にいるべドリントンってみんな兄弟のような親戚のような気がします。他人(他犬?)に思えないというか。
    特殊な犬種ですけど、可愛さもひとしおですよね~。

    ムンバ君も珍しいケースですね!
    またムンバ君のところへもお邪魔してみようと思います☆

    ではではまた~!

    2014/11/04 (火) 16:35:48 | URL | シシー #UMJwHHio [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    sissi

    Author:sissi
    Sissiです。
    描いたもの、作ったもの、犬のことなど、日々のあれこれをのんびり綴ってます。どうぞよろしくお願いします。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新トラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


